猫と私の365日

2006年夏、野良猫との共存を目指して cattail を立ち上げ、地域の野良猫に去勢避妊手術を進める運動をしています。

公園のクロちゃん、四十九日

2020-09-20 16:00:35 | 公園のニャンコ

8月3日真夏の暑い最中に亡くなった公園のクロちゃん

今日は四十九日となりました

いつも葬儀を頼んでいる”動物のその”さんからハガキが届きました

2017年からお願いしていてクロちゃんで6匹目になりました

自宅のガレージで火葬して骨を拾うことが出来るので

安心してお願いしています

 

行動範囲の広かったクロちゃんは公園ばかりでなく

我が家の玄関やデッキにも頻繁にやってきました

 

 

月日の経つのは本当に早い

今まで何匹もを見送ってきましたが、年々ズシリと重たいものがのしかかってくるように感じています

年のせいかな・・・

クロちゃんまた会おうね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな1日 | トップ | のーびのび »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごじこ)
2020-09-20 22:32:06
もう、49日なんですね

もう、あちらの世界には馴染んでくれましたかね


みんな 素敵な思い出を残してくれましたよね
返信する
ごじこさんへ ()
2020-09-21 15:56:12
お外の猫は自らの最期をそっと隠れて迎えることが多いようですが
ここのところ我が家に帰ってきてくれるニャンコが続きました

姿が見えなくなるとずーっと心配しますので
戻ってくれると気持ちの整理がつきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公園のニャンコ」カテゴリの最新記事