いきいきふれあい市川新田録‼︎

介護にエンターテイメントを!
心をつなぐ園芸療法デイサービス

ありがとう

2017-06-15 19:39:16 | 安全安心





ありがとう
365日
毎日続けている。
もう、3年以上続けています。

スタッフが順番で
利用者さん おひとりおひとりに
デイおわりの挨拶前に
今日の出来事にあわせて
個々に
今日の感謝の言葉「ありがとうございます」を
改めて伝えています。

デイでは
大先輩たちに、ありがとう を言われることが
多い。 私たちのほうこそ
ありがとうをたくさん言わなきゃいけない。

高齢者のみなさんは
してもらうばかりでなく
してあげたい‼︎
何かを誰かのために、してあげたい‼︎
そう思っている方は
認知症や障害があっても同じだ。

だから
もっともっと
ちょっとしたことから
日々が充実していくようなから
すっごいやりとげたね
まで
そういうシチュエーションを
デイの中でも、たくさんつくることは
ありがとうが自然と増える。
感謝の言葉は
同じ ありがとうでも
たくさんある。
常に思考したいと思っています。

感謝されるのは、誰だって気持ちがいいもの。
あなたの存在は大切なんです。
そんなアピール
いっぱいしましょう‼︎

感謝の言葉から脳へカラダの隅々まで
きっと、良い変化をもたらす。←この詳細はいずれ
と思って続けています。

みなさん「ありがとう」言ってますか?


ちなみに…
テーブルにあった
花瓶の白い花
クチナシの白い花〜♪です。
とても
いい香りがします。
スタッフ自宅の差し入れです。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。