いきいきふれあい市川新田録‼︎

介護にエンターテイメントを!
心をつなぐ園芸療法デイサービス

桑の実

2018-05-14 22:05:01 | 昔遊び、ちゃぶきょり
こんばんは!
昨日、雨のなか、オープンガーデンに来て頂いた方
ほんとうにありがとうございました。
秋も楽しみにしてください。

今日のひとコマ

夕焼け小焼けの赤とんぼ おわれてみたのはいつの日か〜♪
山の畑の桑の実を 小かごに摘んだはまぼろしか〜♪
十五で姐(ねえ)やは嫁にいき お里の便りも絶えはてた
夕焼け小焼けの赤とんぼ とまっているよ竿の先〜♪

歌にも出てくる
桑の実。庭にある桑の木の実を発見!
黒くなったら食べごろです^_^


利用者さんにとって懐かしい。


酸味があって、美味しいですよー♪


ちなみに
桑の葉って、新しいのは
天ぷらにすると
マジ美味ですよ!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。