いきいきふれあい市川新田録‼︎

介護にエンターテイメントを!
心をつなぐ園芸療法デイサービス

吉日の意味

2020-06-20 22:05:34 | 二十四節気、行事
こんばんは!
キクです!

今朝撮影、緑のタープ風カーテンに・・・なるかな?

カボチャ、きゅうり、ゴーヤ、トマト、ひょうたんのミックス植えです。
詰めすぎ感ありますが、利用者さんもメチャ楽しんでくれそうでしょう!
だって想像してみて! 緑のカーテンに、カボチャがぶらさっがっていて、隣にトマトにきゅうり、ひょうたんにゴーヤまで!
利用者さんのビックリした顔が目に浮かぶ(^ ^)

ところで・・・

今日は、日本暦でいうと「最上の吉日」と言われている
天赦日(てんしゃにち)!
新しいことをスタートしたり、躊躇していたことにチャレンジするのに最高の日! なんです。

しかも!

一つのことが万倍にもなると言われている
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)! でもあるんです。
今日は、どちらも重なる、超スーパーな吉日ともいえる日なんです!

今日、何かを始めたあなた!
超ラッキーです! プレミアな行動力になっちゃいましたね╰(*´︶`*)╯♡

次に、重なるのは来年です。
まだ、今日はあります。
躊躇しているあなた! プレミア付けちゃいましょう!
思い立ったが吉日です!
いや、思い立ったが行動力です(^ ^)

では
またね!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。