いきいきふれあい市川新田録‼︎

介護にエンターテイメントを!
心をつなぐ園芸療法デイサービス

サプライズ

2017-05-10 19:11:51 | 地域交流
今日は、夕方まで雨でした。
ちょっと、水道代が浮きます(笑)
なんでかって?
教えません!
えっ分かってるって?
じゃ
教えます。
えっ
大丈夫?

・・・

こんばんは!
キクです。

2週間前の出来事なんぞを





朝から
利用者・スタッフ
大忙し



名付けて
心を込めて育てたチューリップを心を込めて園児たち27名へサプライズプレゼント大作戦!!

えっ?

作戦名が長い?

じゃぁ、こころチュー大作戦!

えっ? 短いって?

まっ、そういうことで

近くの保育園児がチューリップを見に来るので
サプライズしちゃおー

おぉ~!!

ということで
手分けして準備です。↑



待ちに待ったお出迎え
案内用紙も
前日の利用者さんたちが、チューリップの折り紙をつくったり書いたりして作成してます。



一緒に歌った チューリップの歌詞カードも、利用者さん手作りです。



大勢、来るので
畑スペースも、男性利用者さんたちで、きれいに整地して休めるようスペースづくりしてます。





当日は、華やかだけれど
見えないところにも
様々な形で、園児たちを迎えています。

また、それを 園児に
伝えることは
私やスタッフ、当日利用者の役目
様々な形の「絆」を
次の世代の
園児たちが感じてくれたら
もっと、ハッピー

そして・・・
園児たちからも
サプライズが!

手作りのハートの折り紙の首飾り
利用者全員分も!

当日参加できない方へも
動画や写真で様子を伝え
後日、渡せました!

最高に、ハッピーです。


そんでもって、数日後に
園児が、ママと妹を連れて
やって来ました!
妹さんへ
こころチュー大作戦!

先週も遊びに来た
女の子
こころチュー大作戦!
お礼に
石をもらいました!

ありがとう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。