いきいきふれあい市川新田録‼︎

介護にエンターテイメントを!
心をつなぐ園芸療法デイサービス

ジェスチャー

2020-05-31 13:48:21 | 脳・記憶
こんにちは!
キクです!

ただいま休憩中です☕️
午前中のジェスチャーゲームの様子を



分かりましたか? (^ ^)

ジェスチャー:他の人に何かを伝えるためにする身振り手振りすること
このゲームの良いところは、「思考」を楽しく感じることです。
例えば
①写真カードのお題を覚える/見る。覚える。
②お題を伝えるためにどうすればいいのかを考える/考える。
③身振り手振りで体を動かしみんなに伝える/伝える。
④伝えられた達成感/自信につながる。

答えが出なくても
途中の動作が読み取れたときの
絶妙なコンタクトは
コミュニケーションとしては
めちゃいい(^ ^)

また、ジェスチャーと答えるの二つの場面を
180度違う視点で利用者さんにも体験して頂きます。
これも、すごく脳トレになります!


よーく考えることを楽しくする
ジェスチャーゲーム
脳トレになりますので
ぜひ
皆さんも!

14時から
利用者さんと畑作業です!
急ぐので、またね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。