いきいきふれあい市川新田録‼︎

介護にエンターテイメントを!
心をつなぐ園芸療法デイサービス

市川いきいきふれあい国分

2017-10-24 18:08:45 | 日記

本日は
機能訓練デイサービス 市川いきいきふれあい国分
の内覧会!


オープンして、3年になる
3時間ニ部制 17名定員
ウチの機能訓練特化型デイだ!


新メンバーの紹介もかねている。

顔が見えないぜ。 看護師さも、顔を見せないわね とは言ってません^_^


おっと、まだもったいつけるぜ。


まだ、見せないぜ!


チラ

あまりにも、しつこいので^_^
では

せいやぁ!!
なんだか、決まってるでしょ!
じつは・・・

総合格闘家!! カラダはハンパないぜ! 利用者さんのファンクラブだって出来つつあるぜ^_^

新メンバーで、柔道整復師。
格闘技の要素を、機能訓練に入れている。
心やさしき戦士!


見学に来たケアマネさんも ↑暴漢役は、施設長^_^
ビックリだぜ!

インストラクターによる
太極拳



こちらも、ケアマネさんに大好評!

歩行訓練


外出リハビリ/買い物の機能訓練の実践を毎回行う。


ゴクニサイズ、他


短時間で、入浴もある。
キッチンも、機能訓練として使い評価も行う。
車イスの方も受け入れる。

とにかく
見学に来た方は
盛りだくさんですね!と
必ずといって言われる。

たいていの短時間のデイは、シンプルにつくる。
しかし
県内でも珍しいほど
超盛りだくさん。

とにもかくにも
たくさん、見学に来られました。
ほんとうにありがとうございました!

ちなみに「自分のチカラ」マークは
私のデザイン^_^




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。