さくらと一緒

柴犬さくらとの生活をぽつぽつと綴っていきます。

春遠し…?

2006-03-03 | 

分かりにくい写真ですが、木にかじりついてます
根元は掘り返されてます

去年の秋口だったかに『唐楓(とうかえで~レインボーメープル~)』
という、葉の色が季節によって次々変わっていくすてきな楓を植えました
植えました…と言うかだんなの同僚さんが植えてくれました

この同僚さん、ホントにいい方で
苗から肥料からぜーんぶ持ってきてくださって、
「この植物は日陰を好むから…。これは日当たりのいい所に。」
なんて言いながら、うちの殺風景な庭を明るくしてくださったのです

なのに…
「さくらさん、同僚さんに顔向けできないよ」






5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは・・・ (アキ)
2006-03-03 12:58:33
すてきな季節の移り変わりは当分見れそうにないですね

元気さ(やんちゃさ)が伝わってきます

この写真をみれば、元気が一番ということで同僚さんも許してくれるはず
返信する
そうですよね!! (みさき)
2006-03-03 13:35:25
アキさんそう思うことにします

今うちのさくらにもバンダナつけてみたりしてるんで、

いつか写真に収められたらしますね

いつのことやら…
返信する
あらら~。 (ともっち)
2006-03-03 20:41:37
 おてんばさんですね♪

 まだまだ一年ぐらいまではやんちゃですね

 金太も家具をボロボロにしたんですよ~

 それにしてもさくらちゃん無理あるでしょ???その角度90度に顔が曲がってる~。すごいナイスショットですね
返信する
ありがとう (ろみ)
2006-03-03 21:23:37
今日は遊びにきてくださってどうもありがとう(^-^)

みさきんさんはまだブログ作りたてほやほやですね・・

これから楽しくなりますよ

たくさんのお友達を作ってくださいね

ロミとトマトとも仲良くしてね

おやおや

さくらちゃん・・木かじったらだめですよ

(*^_^*)
返信する
折ました… (みさき)
2006-03-04 09:10:14
ともっちさん

私も無理な角度だと思って見てたんですよ~

…したら噛み折りました

あの部分から

…で、折れた所がちょうどさくらの目の高さなので

危ないので掘り起こしました



あと半年ですね気長に待ちます



ろみさん

そうなんですまだ超初心者なのです

『ともっさんと金太君』のブログに触発されて

モノグサで新しいことを覚えるのが苦手なんですが、

さくらとの生活をぽつぽつ綴ってみたいなって

始めました

どうぞよろしくお願いします
返信する