BE HAPPY

ゴールデンレトリーバー
ニコとハクヤのニコニコ日記

Happy 8th Birthday

2017年04月06日 13時54分46秒 | ニコハク日記
4月5日

ニコっぺさん、8歳になりました




























FaceBookのほうでは

みなさんからおめでとうをたくさんいただきまして

ニコっぺさんすごいな~と

ハハのワタクシがべっくりでございます
























本当にありがとうございます



































顔も白くなってきて

日中は寝てる時間も長くなってきましたが

ニコっぺさんワールドはどんどん濃く、深くなってきておりますよ~




















まだまだハクにも負けません



いや・・・ときどき負けない





































8歳の一年も

美味しいものには貪欲に




























楽しいこともいっぱいしようね




















晩御飯は久しぶりにまぐろ丼にしてみました



ハクもトッピングで
























実家兼会社では

昨年ムーちゃんが逝ってからというものの

まぐろの消費率がガタ落ちで




















ムーちゃんの存在感をこんなところで感じてしまう今日この頃です





















8歳のニコっぺさんもどうぞよろしく



















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春の静岡へ

2017年04月03日 14時06分39秒 | ニコハク日記

3月5日(日)












御前崎へ

ハクのお里のみんなの応援に行ってきますた


「静岡西クラブ連合会展」











ロイスくん














マーナちゃん














そして、おはなちゃん













写真撮ってたら



おはなちゃんと目が合ってしまった!

一瞬あわわ~と慌てましたが(邪魔したらイケナイので)

しかし、おはなちゃんはワタシのこと知らないんだった(笑)

よかった、よかった













おはなちゃん

クラス1stをいただき












ウイナーズ選へ



美しいですね~














残念ながらウイナーズには選ばれなかったけど

一歩一歩前進してるんだなぁと思いました

おめでとう
















ドッキドキのドッグショーには不似合いな



緊張感のないさんにんさん・・・














挨拶をしてお昼ご飯を食べに行きましたのですが

そこにはなんと



ダチョウさんがおわしました

















ダチョウさんのたまごで作ったプリンもあるそうですが

我らは

オムライスと


















ロコモコランチをいただきまして



美味しかったです














ダチョウさんにはあまり近づけないのですが












まあまあ笑顔のニコっぺさん












かたやハクは

絶対に後ろを見ない

ワタシのほうも見ない(笑)

誰とも目を合わせようとしませんでした



たぶんキミの反応は正しいよ















かわいかったのになぁ



棒をコツコツ突いて遊んでた♪












NHR(ニコハクラン)で飼えないかな~なんて考えておりましたが



瞬殺であろう(野生動物に)と安易に想像できましたので

口に出すのはやめておきました






















コチラのカフェ(カフェつなぐ)

すぐ向かいは海



あったかくなったら

また行きたい













途中の公園では



桜が咲いちょりました













静岡は

もう春でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日は雪天なり

2017年03月29日 20時26分01秒 | ニコハク日記
山中湖woofの二日目














朝起きると

外はまっちろでございました



ニコハクは窓の外を眺めて大喜び





















確かに天気予報では雪マークついてたよ...

しかしすぐに雨に変わるっていってたよ...














いやいや



そんな気配は全くないぞ

めっちゃ吹雪いてます












さらさらのパウダースノウで



雪遊びには最高な雪質!













でもね



靴はスニーカーしかなく














ニコハクもダブルフルを持ってきていなかったので



雪玉をぶらぶらてんこもり













いやいやいや

そんなことはたいした問題ではないのだよ

明智くん









なーんと我が家

ニコハク1号のタイヤがノーマルなのであります!((((;゚Д゚)))))))













あのですね

このムスコさん



スタッドレスの振動がお好きではないので

山中湖の旅にむけて

わざわざノーマルに代えてきたのに













我らの好意がアダとなってしまったのか

ドキドキするニンゲンたちなどおかまいなしに

浮かれポンチーズ














































































浮かれすぎて

うんPが出なかったこと

記しておこう










ちゃんとチェーンを持参のファミリーさんや









スタッドレスを履いているファミリーさんが次々に出発








チェーンを買いに行ったファミリーさんも










我が家は

「4WDだからなんとかなるだろう」チームに所属して

山を下りました





















国道まではなかなかスリル満点でしたけど

国道へ出るともう除雪も終っていて















御殿場は雨
















いやー

びっくりしたねぇ















思いがけず雪遊びができましたが

教訓になったな

備えあれば憂いなしである






アマアマの仕切りだったオフ会

最後は雪まで降っちゃってね〜

自分の天気運の無さに

泣けてきましたが










ホント楽しかったなぁ

参加してくれた皆さまからも楽しかったって言ってもらえてよかった

次はどこへ遊びにいこうかな

また声、かけますから!

ありがとう



















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まったりオフ会

2017年03月28日 21時52分51秒 | ニコハク日記
いつのことだったか

ワタシがなんとなく言いいだしましたの






「ハクのお里のファミリーさんでオフ会でもしますかぁ」






山中湖のwoofならボチボチ集まれるかなっていうことで



3月 25日

富士山

ごきげんよう











16頭のわんこさんと家族さまが参加してくれまして



FPF=フィールドパワーファミリー











ゲームをするわけでもなく













セミナーがあるわけでもなく












ただわんこさんと遊んだり




























おしゃべりしたり















































写真を撮ったり





























みんなでランチを食べたりの














まったりなオフ会







































































午後からは陸上部と水泳部に分かれて遊んで

楽しかったなぁ































あり

これっていつもの休日?

















これがいいのだよねぇ































と、いうことにしておこう
















ニコっぺさんやハクは













単独できた時より



全然楽しそうだった














プール上がりのブランシュちゃんに



わんプロを挑むハク











がんばってるなー
















しかし



返り討ちにあっとりました




















まだまだ修行が足りんのね
























お泊り組は

みんなでディナーをいただきまして
























翌日の朝、目が飛びでるくらいべっくりしますた

つづく









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春、近し

2017年02月28日 10時49分26秒 | ニコハク日記
2月26日(日)



そろそろ雪のWAN-WAさんも終わりに近いかな~

とか言いながらの高山通い









お久しぶりのミリちゃん♪


















ん?
















花ちん

















なにか言っております













本日もボール命な花子アリエッティさん



ワタシがボール隠してたのバレバレでした
















ハクはふうくんと



怖い顔くらべから
























耳立てて走りっこ



















ニコっぺさん



平和ですか
















あっ!!!



誰だ、こんなことするのは

どうせKeikoさんだろう!
















そこは怒っていいところだぞ
















えー?



















そうですか・・・


















午後からはお約束のソリをランの隣にある山道で



写真はKeikoさん

いつものミニゲレンデより長いので

みんな一緒に走ってくれました






でも、もう雪がしゃりしゃりだったなぁ

またどろんこの季節がやってくるぞー
















って思ってたら



気の早い男子はもう泳いでた

次はハクも泳ぐかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加