銀座二丁目で運気を上げよう☆

タロットを使って運気を動かす方法を見つける☆

本日もありがとうございました☆彡

2016-07-10 | 日記

本日も、占いコーナー【クローバーリーフ】にて素敵なご縁をいただきました。

銀座二丁目メルサにお越しいただきましたお客様、皆様本当にありがとうございました。
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日購入した「チャイニーズホロスコープ・タロット」を薬膳の勉強に使ってみました。

五行(木・火・土・金・水)という陰陽の自然法則から生まれた思想が中国伝道医学でも四柱推命などの占術統計学でも使われています。

 食べることで身体のバランスを整える方法を知る学問と、生年月日から運命のバランスのとり方を教える学問は同じところから始まっています。

人間も自然の一部なので、身体も陰陽のバランスの影響を受けています。

健康とは、陰陽のバランスがとれている状態のこと。

それが崩れると、身体に不調があらわれ、崩れたままケアをしないとバランスが悪い状態が続き、そして病気を引き起こします。

中庸(ちょうどいいバランス)に持っていくために、そのときどきの自分の体調を知り、季節や気候に合わせて食べるものを考え、食事を組み立てていくのが薬善です。

干支と五行の一覧表をもとにカードを並べてそれぞれの要素を視覚化できるこのカードは薬膳の勉強にも役に立ちそうです。

薬膳の勉強をはじめて間もないですが、楽しく勉強しています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
次回の対面鑑定は、7月17日(日曜日)となっております。
午前11時からの受付となりますので、よろしくお願いいたします。
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。