さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

苦手なこと

2010-09-08 | 日記
幸せで人生成功している人は
時間の使い方の上手らしい。
気持ちのきりかえが上手らしい。

私はどうもこの2つが下手。
インターネットをやりだしたら気が付けば2-3時間たってるし、

料理をしようと思ってキッチンに立つと
棚の中のことが気になり掃除をはじめたり

サー仕事しよう!とPCに向うと、ついプライベートのメールをあけてしまう

旦那ちゃんと喧嘩をすればその気持ちを引きずってしまうので
喧嘩が長引く上に、その後もきぶんが乗らない等の理由でふて寝してしまったり

こんなことだから、やらなくてはいけないことがナカナカ進まない。

その上、面倒くさがりな私は嫌なことはついつい後回し。
時間がなくなってから焦ってやるからミスだらけ
さらに面倒なことに。。。

結局夜中までかかって睡眠時間が少なくなり
お肌が荒れる。

ダラダラ1日を過ごすので1日にやれることが少なくて
結局やりたいことが出来ずじまい。

悪循環の繰り返し。

ダメだダメだと思いつつもついだらだらと。。。

何かの本に書いてあった。

「時間をマネージメントできる人こそ
充実した人生を送ることが出来る」と

もう少し時間の使い方が上手になれば気持ちにも余裕が出てくるのかもしれない。

不器用な私だからこそ。タイムマネージメントが必要。

1日24時間は皆に平等にやっってくる
ダラダラすごして3個しか出来ないのも1日
テキパキ動いて5個のことをするも1日
同じ1日を過ごしても
ダラダラさんとテキパキさんでは5年後10年後に大きな差が出来てるよねー。

より充実した人生のためにタイムマネージメントの練習だー



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のことが (ebi)
2010-09-09 01:16:39
書いてあってびっくりした

せっかちだけどかなりだら子なのよね私も

今100%がんばってるなって実感したことってないよなーって振り返ってしまった

いつもいつも、「今」この時を全力疾走と思って一瞬がんばるけどもたないんだなーこれが
返信する
Unknown (R)
2010-09-09 03:11:07
>ebiさん
そう??ebiはかなりテキパキ子だとおもうけどー
っていうかebiさん=K子よね??
一人で習い事とかいけるし、私はebiのことを見習おうと思っているとこなのよー
全力疾走いつからしてないんだろう
全力で頑張っていたときは日々が充実してたなー
それに頑張っただけの結果が出ていたよ!
やっぱり頑張らなければ結果はでないんだよね
今日の自分が未来の自分を作るってやつだね!
これからもコメントよろしく!
返信する
まさに! (Y)
2010-09-09 09:04:34
まさにその通りだと思いました!
今まで考えもしなかったけど、
確かにダラダラさんとテキパキさんとでは5年10年先に相当の差が出てるでしょうね!
そう思ったら、この平等に与えられている24時間を有効に使おう!とまたまた気が引き締まりました!
今出来ることを全力で頑張る!これが未来の自分に繋がると信じて、例え3日坊主になったとしても(?苦笑)がんばります~~
返信する
Unknown (R)
2010-09-09 13:15:21
>Yさん
コメントありがとうございます。
日々の積み重ねってある意味怖いですよねー
時間って限りのあるものだから有効に使えるように努力しなくてはいけないですね!
でもタイムマネージメントって案外難しいですね
私の場合ダラダラが習慣になってしまっているのでこの習慣を断ち切るのは一苦労です
返信する
Unknown (momo)
2010-09-09 16:14:04
10年後にあの時に、、、って後悔しないように、時間は大切に使っていかないとね。平等に与えられたものをどう使うかによって、人生って変わるからね。頑張りましょう。

返信する
そうよ~ (ebi)
2010-09-09 20:21:02
別に私が名前変えなくていいんだけど
気分転換
決意したばっかりだから、今日は一日仕事全力疾走で頑張りましたぞい
この勢いでネットサーフィンしないで部屋片付けよー!多分
ブログコメも3日ボーにならないようにしないとねー
返信する
Unknown (R)
2010-09-10 14:31:44
>momoさん
世の中平等に与えられているものの方が少ない
気がします。そんな中完全に誰にでも平等に与えれれているのが、時間。1日が24時間って事。
あとは使う人次第って事ですね!

とはいってもナカナカ難しい時間の使い方。
私の怠けたダラダラ習慣を断ち切るために
心入れ替えます!


>ebiさん
そうそう。3日ボーにならないようにたまにはのぞいてね!!1日全力疾走お疲れ様。無理はしすぎないでね!
返信する