さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

Crossing Guard のお爺さんの気持ち

2011-01-10 | 日記

 画像を最大化

今年のLAの冬は例年に比べ雨が多く寒い為か、風邪をひいている人が多い

チビ娘の通う小学校のCROSSING GUARD(子供が道を横断するのを手伝う人)のお爺さんも体を壊してしまったらしく、去年のクリスマス前から姿が見えなくなってしまった

暑い日も寒い日も お姉ちゃん娘が学校に通い始めてから、私が知っているだけで8年間、毎日&毎日ボランティアしてくれていたお爺さん。娘達に限らずここの小学校に通う子供達は、お爺さんへの「Good Morning!!」で一日が始まり、「 Thank you so much」で終わる日々だったのに。。。。

娘達は“元気になって下さいカード”を贈り、戻ってきてくれるのを待っていたけど、年が明け、1月3日から始まった学校の時にも姿はなく、学校の目の前のお家に住むお爺さんの自宅ガレージは閉まったまま。。。

学校始まったら逢えると思ってたのに、、、、とチビ娘。。。。すごくすごく心配な私達。。。

でも、今日ね、

ガレージ内の椅子に座っていたお爺さんを発見!!!

チビ娘はとってもとっても嬉しく「ハ~イ!!!」「We've missed you so much!!」

少し痩せちゃったお爺さんは「80歳超えての肺炎はさすがにツライね。ここ何十年間病気した事なかったから戸惑ってるよ。でも、子供達に逢えないのが一番ツラくて、こうやって見てるんだ。。。」

「学校はどうだった?楽しかった?」と娘に優しく微笑んでくれました。

 何となくお爺さんのセツナイ気持ちが伝わってきて、私も少しツラくなってしまったけど、

「あなたが戻ってくる事をみんなが待っています。子供達はあなたに会えないと、朝が始まらないらしいの。いつもいつも感謝しているわ。早く良くなって下さい」とお話が出来た事が嬉しかった

でも、元気な姿が見れてよかったと思いながら、病院に入ったきり、元気にならなかった祖母を思い出してしまいました。。。。。祖母には私の気持ちを素直に「ありがとう」とか「大好き」って言葉で伝えてあげられへんかったなぁ。。って。

“トイレの神様”やないけど、思っている事は素直に言葉にするべきだと、しみじみ。。。

寒い冬は家でゆっくりして、暖かくなったら戻ってきてね。早く元気になって下さい。

Everybody misses you sooo much!! みんながあなたを待ってます!!!

 

T 

ランキングに参加してます

応援してもらえると嬉しいな



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riku)
2011-01-11 10:29:59
いい話で泣いちゃいました

早く元気になって、おじいちゃんも子供たちも元気をお互いにもらえたらいいね

心やさいい娘さんに育ってるね
返信する
Unknown (rina)
2011-01-11 13:01:23
お爺さん早く元気になってー
歳をとるという事、避けられない現実。
だからこそ、その時を大切に。
伝えたい事は伝えられるうちにですね
返信する
歳と病気 (T)
2011-01-13 03:45:58
本当に早く元気になって戻ってきてほしいです
返信する