さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

習慣

2010-09-13 | 映画/本/詩
部屋の本棚の整理をしていると一冊の本がなんとなく気になった。
「3週間続ければ一生が変わる。」(ロビン・マーシャ)

その本の内容を覚えているわけでもないし、もう一度読み返してみたわけでもないが、
本のタイトル、目次、帯に書かれていたことを読んで
私はちょっとこの本に書かれていることをやってみようとおもった。

「はじめは人が習慣を作り、それから習慣が人を作る。」

「小さな習慣が人を作る」

つまりのところ。日々の積み重ねがその人自身を作り上げるということ
人生は小さな習慣が集まって出来ているということ

新しい習慣を身に付けるには最初の21日間を乗り切ればいいということ
3週間続ければそれは習慣になるという事、

「新しい習慣は新しい靴に似ている。最初の二、三日はあまり掃きごごちが良くないが、でも3週間くらいたつと慣れてきて第二の皮膚のようになる。」


確かにそうかもしれない

朝おきる時間が1時間早くなると、最初はキツイと感じるが、
毎日繰り返していくと、当たり前にその時間に目が覚める。

日々の積み重ねが今の自分を作り出しているというのもその通り。


今まで何冊か自己啓発の本を読んできたけど、その瞬間だけ「その通り!」と思うけど
結局行動にはつながっていない。

でも、どの本も似たようなことがかいてある。
ということはそれらを実行すれば人生が少しは良い方向に変わるって事。

やり方わかってるのに、行動しないってのは、どうなの?

自ら幸せを逃してない??

まずはあれもこれもと欲張らず。簡単なことを1,2個 3週間、21日だけ続けてみよう。

さぁー何を続けてみる??
先ずは自分の何を改善したい??

そりゃーもうこのたるみきったデブデブの身体をどうにかしたいでしょ!

というわけで
1、1日朝晩必ず腹筋を20回する(少ないかな?!

2、毎朝6時半におきて、リビングだけでも簡単な掃除をして出かける。

この2つをとりあえず続けてみよう!
2は朝が超苦手な私にとってはかなりキツイかも









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは笑顔から (May)
2010-09-14 01:45:47
まずは口角を上げる事を習慣にしないですね。笑顔が素敵な人って、幸せへの回り道をしていない気がする。

笑顔を続ける事が幸せを呼び寄せる事もあるって思う。表情からも習慣つけて行きましょうねっ!!
返信する
Unknown (R)
2010-09-14 03:36:39
>Mayさん
口角最近さがってきました
口角が下がりだすと
すぐにブルドック顔になりますよね
今日から口角をあげるようしなきゃ
返信する