さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

書初め

2011-01-02 | 日記

クリスマスから仕事や大掃除、年賀状、年越しパティーの用意等々で忙しく。

その上家族全員が風邪を引いてしまい。

とにかく大忙しの日々をすごしてきましたが、

1月2日、ここでちょっとゆっくりする事が出来たので、

友人の提案で、書初めをする事になりました。

大人5人が集まってそれぞれ2011年、

自分自身の軸となる漢字を書く事に

そしてその意味を言い合と言う趣向。

習字なんてもう10年以上やった事がない。

友人の一人が持ってきた昔ながらの

赤いバックに入った習字道具セットに

大人5人が大はしゃぎ!「なつかしー♪」

私は昔から習字が苦手,

その上、今回は皆が見ている中1人づつ書くのだから、

なんだか超緊張!

ドキドキ

私が選んだ、漢字は2文字。

「育」 

母として、妻としていろんな意味で

「育んでいきたい」と言う意味をこめて

「走」

一人の仕事を持つ女性として

「2011年は目標、夢にむかって突っ走っていきたい」

と言う意味をこめて

 

 

久しぶりに書いた字は消して上手とはいえないが、

皆それぞれに個性があり、

2011年への気持ちがこもっていて。それそれの字がとても素敵に見えた。

1年の初めに、それぞれの指針となる文字を決めて心をこめて書く。

書初めってナカナカいい習慣って改めて思いました。

今年は頑張るぞー

 2011年が皆さんにとって幸せな1年となりますように


最新の画像もっと見る