さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

Happy Halloween!!

2010-10-31 | イベント


上のお姉ちゃんは「もうそんな子供みたいな事しな~い」と
大人ぶって今年はTrick or Treat を却下。
コスチュームも着なかった。
去年までは魔女に変身して、
喜んでキャンディを貰いに行ってたのに、、、。
なんだか、寂しい私


なので、お姉ちゃん抜きで
下の娘ちゃんとお友達を昼間は手作りお化け屋敷
連れて行き、、、



(って言うか、怖いのか、これ?ま、$1だから文句は言えんが)

夜は友人のお宅へTrick or Treat の為に連れて行った。

赤いドレスに身を包み、
悪魔の花嫁!?と化した娘ちゃんは
何時間もうろつき周ったあげく
キャンディーを袋い~っぱいにして家路に着く事ができた。

礼儀として、キャンディーは一軒につき、1つにしなさいとは言ってはみたが、
ガサッと手に掴んできたんだろうな、これは、、、という量だった。

家の飾りつけが怖い所で、“キャー”とか言いながら、
大好きなお菓子をもらえるなんて、子供が大好きなイベントのはずだわっ!!

家によっては「ご苦労様」と付き添いの大人にワインを配ってくれたりする所(最高でしょ?)も
あり、仮装したご近所さん達にコスチューム自慢したりと
大人も子供の様にと楽しめるイベント。

本当は朝一から大喧嘩してテンションが低いながらも
一日の終わりには楽しかったって心から思えた。。

子供と一緒になって楽しめるイベントって大切にしたい思います。
いくつになっても日々を楽しむって大切だよねっ。

Happy Halloween, Everyone!!
来年は何に変装(違うっ仮装だっ)しようかなぁ。。。



★T★

ランキングに参加してみました。
応援してもらえると嬉しいな。


http://overseas.blogmura.com/americawest/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riku)
2010-11-02 14:25:35
いいなぁ
楽しそうだね。
お姉ちゃんも数年はやらないかもしれないけど、今度は大人感覚のハロウィンを楽しむんだろうね。
こういうイベントっていいね
日本でいうと月見どろぼうだよね。
でも、楽しむどころかだんだんなくなりつつあります・・・
マナーを守って続けていってほしいと願ってます
返信する
マナー (T)
2010-11-05 05:48:36
>rikuさん
お月見どろぼうで“泥棒”だった私の娘のマナーは、私の小さな時を見ている様で、ちょっと恐ろしかったです。

カエルの子はカエル。。。
返信する