さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

内面美人

2010-11-01 | 日記

先日、エレベーターで思った事。

エレベーターを待っていた最前列の人が、扉が開いでも自分は中に行かず、横にずれて
開くボタンを押したまま、待っている人が全員中に入った事を確かめて自分が入った。

中に一番に入った人は、まるでエレベーターガールの様に
それぞれの階のボタンを押してあげていた。
もちろん、入ってくる人も出て行く人も、この人に 
[Thank you]

こういう風景を見かけると微笑ましいし、
もちろん自分も自然に出来る行為としたい事。


エレーベーターの奥に立っていた私。
エレベーターに乗ってきた美人に目がいった。

東洋と西洋がミックスしたかの様なその美人の顔は真っ白で顔が整っていた。
スタイルも良く、服装も素敵、手にもエルメスバーキンを持っていた。
モデルさんかな!? とちょいと羨ましく思った私。。。

「ん~、セレブ系美人かぁ」と ガンミしていたた私に彼女の髪がバシッ
 狭いエレベーターで髪を振るものだから、
後ろに立っていたチビの私の顔は打たれてしまったって訳で。。。

[Sorry]って言われたら「いいのよ、別に」と余裕でかまそうと思っていたが、
何の言葉もなく、
美人はスマシ顔で降りていった。。。

“開ボタン”を押してくれていた婦人にも無言。
えええ?ホンマにィ????
私はキョトンとしたまま、横に居た人に作り笑い

「あなたは姫ですかぁぁ???」と叫びたくなりました。

残念だった。外見が美人だった彼女は、
確かにセレブなのかもしれないけど、
前言撤回いたすっ!!

エレベーターで人に気を使える婦人に
“美人”って言葉はピッタリだと思った。



人の一生における最善のもの
それは
誰の目にもふれない
誰の記憶にも残らない
愛と思いやりのこもった
ささやかな行為

(By ウィリアム・ワーナーズ)


★T★

ランキングに参加してみました。
応援してもらえると嬉しいな。


http://overseas.blogmura.com/americawest/




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riku)
2010-11-02 14:33:46
美人で心遣いもできたら完璧だよね
きっと、まわりの人が言わなくてもしてくれるって恵まれた環境にいるんだろうね

私もよくエレベーターでボタン押しするよ
これで、キレイなら完璧なのにね
返信する
気配り美人 (T)
2010-11-05 05:51:41
>rikuさん
“エレベーターでボタン押し”自然に出来るあなたはきっと“気配り美人”。内面の美人さは外面にも出ているはずだって私は思うな
返信する