さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

目指せ!月収3倍!

2011-01-26 | 映画/本/詩

最近、自分の嫌な一面をみてしまった。

頑張ってきたある友人の年収をふとしたきっかけで知る事があって

その時に「すごいねーがんばってるねー」ってうれしい気持ち反面

「うらやましい。何か凹む」と自分よりはるかに多く収入がある友人に

嫉妬してしまったというか。。。

「器ちいさいなー」って自分で反省。

友人がそんなに頑張っているなら。「私ももっとがんばらなきゃ!」って

やる気を出す方が嫉妬しているよりずっっといい。

頑張っている友人を素直に応援したら、良い刺激をうけ

頑張る気になった!

 

お金の事を口にすると、なんだか、

「がめつい」とか、「守銭奴」のように、悪いイメージを持つ人がいるけど、

もちろんお金がすべてではなし、健康や、愛情、友情 家族等々お金に換えがたい

大切な物はたくさんある。私にとってもかけがえのない物。

でも、収入は自分の仕事を評価してくれる1つの基準になる事は間違いないし

お金を得る事で誰かを幸せの手助けがもっと出来るかもしれない。

そこで、目標の1つに「収入を上げる」

「月収を3倍にする!」と言う事を掲げてみた。

それにしても月収3倍とはまた

無謀な目標を。。。。と自分でもおもったが、

何故こんなにでっかい目標を立てたかというと、

1冊の本の影響です。その本は

「成功する女、しない女の習慣」 著者 佳川 奈未さん

この本には女性が幸せに成功するための習慣がかかれていて、

「お金持ちになれる人というのは今の月収が25万円で30万円にならないかなーと思っている人ではなく、今の月収をまず100万円にしようと決めた人」

「月収25万円だとして、それを30万円にしようと思った場合、それをかなえる手段やステージは今とさほどかわらないところとなり、自分自身、小さな変化しか起こらないのに比べ、25万円から100万円にしようと思えば大きく活躍のステージを変えない限り叶わない、それがわかったら転進する準備と覚悟が自分の中にでき、そうしてしまうようになっているのです。」

と書かれていて、

単純な私は「よし!目標を大きく。月収3倍が目標だ」ってなったわけです。

とはいえ、今のままの生活、仕事内容では、どう考えたって3倍なんて無理!

さて、一体どうしてたら良いのか。。。。

そこで、思ったのが、「WIN WINの法則」

誰かの得(幸せ、笑顔、キラキラ)が

自分の得(幸せ、笑顔、キラキラ)につながるってこと。

相手も自分も上手くいくにはどうしたらよいかを考える。

このことを心がけて前向きに努力してみることに

より多くの人が笑顔になるように、頑張ってみよう。

目標達成目指して GO!!

 

ランキングに参加してます

応援してもらえると嬉しいな

 

 



最新の画像もっと見る