さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

できる女、できた女、できない女

2010-11-11 | 映画/本/詩

「できる女、できた女、できない女 江藤あおい著」

できる女の住む右岸と、できた女の住む左岸の間の深い川で溺れかけながら、

もがく主人公が私(できない女みたいで興味深かった。

岸を2つに分けてしまうと、選ばなくてはならない様でとってもツライ。

 

“仕事も結婚も、お金も幸せも、ひとりの時間もふたりの時間も

みんな欲しいって思うのは贅沢ですか?”

って帯に書いてあって、この本を買ってしまった私。

 

贅沢やないって!!

絶対、贅沢やないよっ!! って言いながら。。。

 

望んでOK!!

女性は何があっても もっと もっと

たくさん 望んで幸せになるべきだから って思う

 

両側の岸に住んでいる人達の間で、主人公もいかだで流される。。。

まさにワタクシ~???

婚活中の娘に読んでもらいたい本だなって思ったけど

でも、パートナー探しだけではなく、全生活面でも言えるこの“岸”

今はいかだで漂流中のそこの貴方

一緒に岸に上がれる努力をしましょ

 

私は“手作りいかだ”から

空気ボート系→そしてエンジン付きボート→ヨットまで、

アップグレード出来る様に頑張ってみるよ~

最後は飛んじゃおっかな~。自分の島へ

いや、いや、どうせなら、地球出ちゃう?

 

 

たくさんのアサイメントが終了し、

本日、ここで頑張ってみないかってお電話もらいました

やっぱり、もっと勉強しなさいってサインかな?

新しいステップへ 

キラキラ

 

 

T

 

ランキングに参加してます。

応援してもらえると嬉しいな



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konami)
2010-11-13 10:05:13
女性は何があっても もっと もっと
たくさん 望んで幸せになるべきだからって思う
↑↑↑

そのとおりですねー!
最近の私は望む事を忘れていたのかも知れません。もっと幸せのぞんでいいんですよね!
これからもたくさんのキラキラ
楽しみにしています

返信する