双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

中掃除🧹

2020-12-31 06:28:16 | 日記
昨日は朝から雨のため、大掃除🧹をする予定でしたが、部屋と寝室の掃除をしたところで、ダイソン君バッテリー切れ…😓

掃除機掛けは半分残して窓ふき(スポンジで軽く洗ってスクレーパーで水を切っただけ😅)



まあ、ソコソコ綺麗になったのでOK。

子供たちは、奥様とオモチャ🚛🚜🏎️🚚🚒🚑🚓🚐🚌✈️🚂🚅🚝🛵の片付けを頑張っていました😊

その後、風呂掃除🚿をしてお昼の為一時中断🍜

午後からはダイソン君が復活し、残りの部屋の掃除をしました。

夕方食洗機の点検に来るので、今日はこの辺でやめようかと思いましたが、面倒な換気扇に取り掛かりました。


マジックリンを吹き掛け、しばらく放置し水洗い。昼前から太陽も出ていたのですぐ乾きました😊

そうこうしていると、食洗機の点検の人が来たところで、今日の掃除は終了。

※2ヶ月で壊れた食洗機は新品交換になりました。

大掃除ではなく中掃除ですが、今年はこれで良いかなと😊

と、思っていたら。


結構面倒な換気口が残っていました…😩

これは明日(大晦日)ですね😔

31日から寒波の影響で非常に寒くなるようです☃️

毎年換気口の掃除は寒い思いをするので、出来ればやりたくないのですが、仕方ないですね😣

今年のお正月ですが、政府の要請に従い里帰りは中止…😞

家でゴロゴロ過ごすことになりました🎍

ポケモンのDVDでも借りてきますかね🙂


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2020-12-31 18:18:11
中掃除大変だったねご苦労さん!!こっちはおばあちゃんの入院中にみんなが来れるように少しずつやりました。主婦の仕事は大変だと改めておばあちゃんに感謝しています。
おかげさまでおばあちゃんの回復は早くすっかり元気を取り戻しています。今度の連休に会えることを期待してます。翼お兄ちゃんも来る予定です。
返信する

コメントを投稿