双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

予防接種💉

2019-09-27 23:55:00 | 予防接種
今日は日本脳炎の予防接種(3~4歳で2回、4~5歳で1回)に行きました。

いつも、予防接種は夕方に行くのてすが、待ち時間が半端なく、帰宅すると19時を過ぎるため、今日は午後休をとり午後イチに病院へ行きました😊

予定通り午後一番乗り✌️

久々病院のおもちゃの部屋で、呼ばれるまで遊びました

迷路のオモチャで遊ぶの図

すぐ呼ばれ注射💉😣

先ずはアンちゃん、「いた~い」と言いますが泣かず👍

次いで大ちゃん、アンちゃんの注射を見ていたため、やる前からイヤイヤ😭

注射💉してから少し?泣きましたが、すぐに立ち直りました😅

日本脳炎は3回やらないといけないため、次回は再来週です。

ついでにインフルエンザのワクチンもやりましょうと😓

大ちゃん、2本も注射💉💉できるかな???😱

日本脳炎の3回目は4歳になってからですが、忘れそうな予感😅

15時半には終わり帰宅することにしました。


ごほうびのペロペロキャンディ🍭🍭をあげます😉


ベロ👅が真っ赤だよ~😛😛

とご機嫌でした😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿