グルメとペットの絵のブログ

Happy Birthday / レプリコンワクチンにフランスから警鐘(再掲)

ブログ開設5500日を迎えた。2009年の夏に、アルバイトしていたドッグホテルのオーナーから頼まれて始めたブログで(なのでブログ名がSakuranbo-doghotelなのである)、当初は専らわんちゃんの絵を紹介するのが目的だった。その後、旅行やグルメ情報を取り入れて細々と続け、一度止めようと思って過去の記事を全部削除してしまった。まあ止めるのはいつでもできることなので、と思ってまた書き始め、数年前から“真実”の発信も交えている次第である。

さて今日の絵は、お盆シリーズではあるが先日お誕生日を迎えたこの2匹のわんちゃん。

華、とこれからも・・・」さんの桃ちゃん。1歳になったばかり。
 
 
せれびんのぼやき」さんのないしょちゃん。こちらは8歳。

お誕生日おめでとう!

夏の一句 : マスクして、コロナに感染、馬鹿を見る

 

レプリコンワクチンにフランスから警鐘(再掲)

昨秋、日本で自己増幅型の新たなコロナワクチンが承認されたのをご存じだろうか?俗に言うレプリコンワクチンと呼ばれる代物である。無邪気な日本国民はこれがどういう危険物なのか皆目わかっていないようだ。まあ新型コロナの嘘さえ見破れず、未だにマスクし続けるような人達にわかるはずもない。
 
フランスで唯一、真実を報道するNexusが2/29付けで以下の記事を出した。フランス国立科学研究センターの研究部長の、レプリコンワクチンに関する言葉である。全文ではないが、一部以下に抜粋する。国立科学研究センターの研究部長ともなれば、相当な権威であり、その人がわざわざこうして危険性を暴露しているのである。
 
 
2023年11月、日本は自己増殖型(レプリコン)」と呼ばれる新しいタイプのコロナワクチンを承認した。フランス国立科学研究センターの細胞生物学・微生物学博士であり研究部長であるジャン=マルク・サバティエはこの新たな製品に警鐘を鳴らす。以下、個人的にこのように表明している。
 
 
Nexus:コロナ騒動以来、mRNAワクチンが大流行していますね。製薬業界はこのワクチンを信奉しており、今後数年のうちに新しいmRNAワクチンが登場すると発表しています。これについてどう思いますか?
 
Jean-Marc Sabastier:めちゃくちゃだ。研究所では、2030年までにヒト用および動物用のmRNAワクチンを500種類開発することを目指している。現在、ヒト医療ではさまざまな病気に対して120の開発が行われています。しかし昨年12月6日付の『ネイチャー』誌に掲載された研究では、ワクチンmRNAの読み取りとタンパク質への変換に問題があることが示されている。これらの製品は、何かから保護してくれるものでなく、その意味ではワクチンとは言えないし、何を治すものでもないので治療薬でもない。実際には非常に危険な代物だ。で、誰一人、長期に渡って人体にどのような影響があるのかわかっていない。
 
 
Nexus : 健康面について、今までのmRNAワクチンで遭遇している諸問題を考えると、このレプリコンワクチンではどのようなことがあり得るのでしょうか ?
 
Jean-Marc Sabastier : 最悪同じことが起こるでしょう。今のワクチンで、本来なら制限されるべきスパイク蛋白の生成が全くコントロールされていないことがわかっている。最後の接種から15か月後まで、接種した人の血液からスパイク蛋白が確認されている。ということは、まだ生成され続けているということになる。レプリコンワクチンでは、スパイク蛋白が継続的に生成されることになるだろうし、増幅されたmRNAが実際にいつ分解されるのかわからない。この“新ワクチン”が身体に及ぼす影響は確実に有害である。
 
そんな中、日本の国会ではこのような答弁が行われている。
 
やながせ裕文: 新型コロナワクチンの被害について訊きたいと思います。新型コロナウイルス予防接種健康被害、令和5年度の補正予算額を示しています。この補正予算額が大幅に増加した理由、この認識についてお伺いしたい。
 
内閣総理大臣兼ファイザー営業部長 : はい、新型コロナウイルス予防接種、健康被害、、、令和5年度当初予算が3,6億円、令和5年度補正予算では394,1億円、、と、、えー、なって、、、います。
 
と、このようにうつむいて役人が書いた原稿を読む総理大臣兼ファイザー日本担当営業部長。それも書かれた箇所を探しながら、しどろもどろに口ごもりながら、、、。これが日本国の総理大臣?恥ずかしくないか?
それに読み終わると、ばつが悪そうにコソコソ引き上げるこの姿。いやあ、もう情けないやら恥ずかしいやら。
 
やながせ裕文: つまり想定の100倍の健康被害が出ているということです。過去48年間の全ワクチンの健康被害を大きく超えるものです。つまり過去最大のワクチンの被害が出ているというふうに考えますが、その認識でよろしいでしょうか?
 
 
この質問に対して、役人が書いた原稿の中の“模範解答”を探すが見つからず、代わりに厚労大臣がごまかしの答弁をすることになった。
 
 
田中角栄や中曽根康弘は、それなりに悪事も働いたかも知れないが、もっと堂々としていたし、こんな風にうつむいて役人が書いた原稿を読むような真似はしなかった。人間として迫力があった。仮に戦争になったりしたら、陣頭に立って指揮するような人達であった。今はどうだろう?もし日本が本当に戦争などすることになったら、真っ先に逃げるのは自公の議員達であることは間違いない。
 
同じ総理大臣でありながら、ここまで人間の品格が劣化することは驚嘆に値する。日本国民全体の器が小さくなってしまったのか?いや日本国民全体というわけではなく、政治をする人達の品格が極端に堕落したと考えるべきであろう。裏金作りに奔走した結果であろうか?
 

 

本日のおススメブログ

森の里ホームズ
 
 
 
事務所通信
 
 
引退と言っても、表舞台から退くだけのことで、裏へ回って“院政”を敷く魂胆である。
 
おいおい。日本開闢以来の悪法の『定額減税』の総括しないで逃げるのか。未だに市町村役場は大混乱してるんだよ。岸田首相総理大臣引退表明
blog.goo.ne.jp
 
行雲流水の如くに
 
 
本当に、田中角栄や中曽根康弘とこれが同じ政治家かと疑うほどに器が小さくなった。
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る