まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

納涼盆踊り

2008年08月26日 08時59分40秒 | お出かけ
土曜日は近所の納涼盆踊りに行ってきました。
納涼というだけあって、本当にめっきり涼しくなりました。

去年、育休中でヒマしてた時につくったじんべい
去年でちょっと大きめだったので今年はジャストサイズ!
「ゆ」もおめかししてるのが分かるのかご機嫌です。
やっぱり日本人、可愛い

盆踊りでは、おそろいの浴衣でキメキメのお姉さま~おばあさまがたが見本を踊ってくれてます。毎年思うけど、あの人たちってどういうグループの人なんだろう…すごい上手だから踊りの教室の人たちなのかなあ。

一般の人ったちはその間や後ろに入って、みようみまねで踊ります。

一般の参加が少ないのが寂しい…

私はせっかく来たのだから断然踊る派です。
運動神経やリズム感が皆無なので無茶苦茶下手だけど
「ゆ」も一生懸命腕をふって一緒になって踊ってました(キャワイイ
(ダンナはひたすらカメラ)
町内会のおっちゃんに褒められてうちわやジュースの引換券もらってニマニマしてました(笑)

保育所のお友達とも会えてラッキー。


今年の夏はプールと山とお祭りに行けました。
旅行と花火に行けなかったのが心残り…来年の目標です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。