まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

勘違い

2008年08月23日 11時08分28秒 | 子供のいる日常
喪服をクリーニングにまだ出してなかった私…

昨日の夕方、クリーニング屋さんに行くことに。
保育所から帰っておやつを食べている「ゆ」に「一緒にクリーニング屋さんに行こう」と誘うと、何故か超大喜びに。

大テンションで「りんやさんっ!りんやさんっ!」と大ジャンプ。

「?」と思いつつも出発。
マンションから歩いて5分くらいの距離です。

「りんやさんっ!りんやさんっ!」と歌う「ゆ」の横で、途中で気づきました。

「ゆ」は「クリーニング屋さん」と言ってるのではなく、「プリン屋さん」と言ってる事に…

「ゆ」はプリンを買ってもらえると信じきっているらしい。

ヒエー。
今おやつ食べたばっかりなのに、もうプリンなんて買えないよ~
(夕方におやつを食べ過ぎたら、晩御飯をあんまり食べないので)

「明日食べようね」と買ったところで、帰ったら絶対すぐに食べたがるだろうし、バトルになるのは火を見るより明らか。

クリーニング屋さんで用事をすませてさっさと家に戻ることに。
期待はずれの「ゆ」は行きとは打って変わって帰りグズグズ。
泣く「ゆ」を強制抱っこで帰りました。


育児って…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩める育児 (ぴぐぅ)
2008-08-25 08:21:20
今週やっとの逢瀬だね~♪
どこ行く?
ウキウキです。

さてさて、先日のトイレトレーニングの件☆
泣いて私を呼んでた筈のピグレット、見に行ったら声だけで顔は平然...
ついでに唾で口泡を作って遊んでたのよ!!

で私が号泣しているのを見て
「か~ちゃんっ!!交代!!!交代!!!」
ってサッとトイレから降りて私を便器に座らせる始末。

「ティッシュいる?」
「押す?」(ウォシュレットのボタン)
と甲斐甲斐しい(?)お世話ぶり...

ピグレットの方が一枚上手な気がするわ...

お互い頑張ろうね☆
負けるな大人!!
Unknown (もち)
2008-08-25 21:32:59
ホント子供のほうが一枚上手だよね~。
にしてもかいがいしいピグレット君、可愛い!
ピグレット君なりに、ぴぐうちゃんのために一生懸命考えたんだろうね~たまらんっ

トイレトレ、誘ったら成功すること多いけど、自分からはなかなか言えないわあ
ウムム、どうするべきか(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。