まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

「ゆ」のオシャレゴコロ

2012年04月28日 13時34分35秒 | 子供のいる日常
「ゆ」6歳。
すっかりもう女子です。
このブログをはじめた2才の頃はまだまだ赤ちゃんの延長のようだったのに…

以前から「ピンクの服が良い」とか「保育所の日はズボンだから休みの日はスカートが良い」とか言ってたけど、最近では髪型まで色々言うようになってきました。
「ビート(プリキュアのキュアビート)みたいにして」
とか
「みつあみにするって○○ちゃんと約束してん」
とか。

この前の「ゆ」のリクエストは
「頭の横でみつあみにして、横で一緒にくくって!」
やれやれ…6歳のわりに髪が多いからくくりにくいんだよな~

で、こんな感じ。
「言ってたのとちがうけど、これも可愛いからいいわ~
とのお言葉でした。
(バービーのゴムは、ユニクロのバービーコラボシャツのおまけ)
言ってたのとちがうって…ちゃんと横でみつあみにして一緒にくくってるのにな~うーむむ、「ゆ」のイメージしてた髪型をイマイチ掴めずですヨ。きっとまあ、保育所のお友達がしてたであろう髪型をマネたかっんだろうけど

ちなみに保育所はかざりのついたゴムは禁止。
赤ちゃんクラスから律儀に守ってるんですが、年長になって、かざりのついたゴムをつけてる女の子がちらほら。
仲良しの子が、同じユニクロのバービーのゴムをつけてて、「ゆ」は同じゴムをつけていきたいオシャレ心と、怒られたらイヤだというビビリ心に挟まれて、朝はいつも悶々とジレンマに陥ってます(笑)
悩みに悩んで、結局いつもの黒ゴムを選んでるのですが…

こういう真面目というよりビビリな所は私にそっくり


まあ、保育所でプールが始まったらバッサリ切る予定なので、しばらくのあいだは髪型で楽しんでおくれ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。