まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

GW こいのぼりフェスタにみさき公園にツタンカーメン展・・・汗

2012年05月02日 09時52分51秒 | お出かけ
GW前半が終了しましたね~
旦那が合間の平日も休みをとったので、旦那は9連休!数日前からワタクシ、お出かけ大好きの旦那がどんな強行策を考えるのか、正直、戦々恐々してました(笑)

で、結果…

土曜日はいつも通りピアノとスイミング。

日曜日は高槻のこいのぼりフェスタへ!

ぴぐうちゃんから楽しいと聞いてたので一度行ってみたかったのです。行楽シーズンは一度ぐらいお弁当持ってお出かけしたかったし、こいのぼりがたくさん見れて「ゆ」も喜ぶぞ~
しかし。
お昼ぐらいに着けば良いよね~ン♪と思ってたのに、旦那、朝一番の和太鼓を「ゆ」に見せたい!ということで8時半出発を提案…プリキュアを見てからのんびりお弁当づくり~という予定でしたが、6時起きでお弁当づくり開始に…ハヒーン(疲)

(まったくの余談ですが、6時起きしてテレビつけたら、セイント星矢の続編「セイント星矢Ω」というのをやってて、思わず星矢を見ながらお弁当づくり。中学生の頃流行ってたんですよね~燃えろ、オレのコスモ~~でも、ストーリーもキャラも全然違うくて、タイトルの星矢もいないのに、何故セイント星矢??でもでも、イラスト可愛いわ~とか思ってHP見てたら、私の大好きなハートキャッチプリキュアの作画監督さんじゃありませんか!通りで女セイントがプリキュアっぽかった…なんかちょっと見続けちゃいそうな気分のオタク母です

  

で。
お弁当持って無事到着
暑いぐらいの日差しの中、家族連れで賑わっていて楽しい~!こいのぼりも圧巻!久しぶりに写真もいっぱい撮れて、出し物を見たり川に入ったり、かき氷食べたり。

「は」も木陰でねんね~
「は」のムッチムチの手足がオバサマたちのハートを射止めるのか、常にモテモテ。相手してもらってご満悦の「は」でした(笑)


翌日月曜日は昭和の日の振り替え休日。
姉家族とみさき公園に行く予定でしたが、姪っ子が嘔吐で体調崩して残念ながらダメにその時点で私の中ではお出かけはナシのつもりだったのですが、旦那、せっかく調べたんだから行くべし!と…結局家族でGO
しかし行って良かった!!
私が一度してみたいとずっと思ってたアクアボールがあるじゃありませんか

きゃ~~ん、むっちゃ楽しい~~!!
「ゆ」が2回、私と旦那が1回づつで、家族で4回。
1回500円なのでアクアボールだけで2000円も使ってしまいましたが…これはホント楽しくて大満足ボールに入ってる間ずっとケラケラ大笑い。時間があればあと1回ぐらいしたい気分でした(笑)
アクアボールは6月25日までやってるそうです。
大人の方にもお勧めですヨ~

あとは遊具に乗ったり、そうそう、楽しんごのトークショーもやってたんですが…汗。これ、爆笑トークショーと銘打ってましたが、ど、どうなの?という微妙なトーク(ファンの方、スミマセン)「ゆ」もどこで笑えば良いのかサッパリ分からん~と言う感じで、最後のドドスコジャンケンだけ笑ってました。プリキュアショーの日だったら喜んだのにな~残念。

3時ぐらいに雨が降ってきて退散

さらに!!
火曜日。
「ゆ」は保育所。
次なる旦那の提案は、天保山でやってる「ツタンカーメン展」!
確かに「ツタンカーメン展、行きたいナ~」と言ったのは私だし、実際ホントに行きたいけど、お出かけ2連ちゃんの翌日に持ってくるとは…いったいどれだけ体力あるの!?てなぐらいに元気な旦那です。
GWの合間とは言え一応平日だし、もしかしたら空いてるかも…なんて淡い期待を抱いてGO

40分待ち…まあ、このぐらいなら全然OK。
しかし!
ここで大きなミステイクが
ギャラリー内はベビーカーは入れなくて、抱っこでお願いとの説明が…あああー抱っこ紐置いてきた~涙
しかたなく「は」を交代で抱っこして見学~となりました。

しかし古代の秘宝はまさに神秘で圧巻!!
黄金の柩に黄金の短剣、メインはやっぱりツタンカーメンの黄金のカノポス!!ミイラをつくる時に取り出した肝臓が納められていたらしいけど…古代の技術ってすごいなあ。説明も分かりやすくて面白かった。高校時代はぴぐうちゃんと「王家の紋章」にはまったのもあって、古のロマンにうっとり…
死ぬまでに一度カイロ博物館にも行ってみたいなあ。


そして、さらにさらに今日、水曜日。
「ゆ」は今日も保育所…のはずが、旦那の提案は保育所を休ませて、鶴見緑地で公演中の「木下大サーカス」!
割引券をもらったからなのですが、
私…
私、私…
もう無理です~~~~(悲鳴)
だって、だって夜ぐっすり寝てる旦那や「ゆ」と違って夜中も「は」の授乳だってしてるし、もうアラフォーなのよう~~涙涙涙…

と言う事で、旦那と「ゆ」、二人で行ってもらいました。今頃ホワイトライオンとご対面してる事でしょうか?


にしても旦那の体力って一体どうなってるんだろう…
私にはツタンカーメンと同じくらい謎です…


ちなみに明日からの4連休は滋賀に帰省。
ちょっとはのんびりできるかしら…
行ってきま~す



追記☆
今、旦那から連絡があって、サーカスは今日お休みだったらしい(汗)
予定変更で京都の動物園に行くらしい…うーむむ、「ゆ」が疲れて体調崩さないかが心配。はやく帰ってこ~い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。