サクラブ's ブログ(仮)

旧クッキーorレーズン入りパウンドケーキ
日々のつぶやきや自転車のことを書いております

FFコンサートDistant Worldsに行ってきたレビュー

2013-01-02 21:22:05 | いろいろレビュー


2012年12月31日に行われたFFコンサート「Distant Worlds music from FIANL FANTASY THE CELEBRATION」に行ってきたレビュー(・∀・)

----------------

当日は物販の関係もあり、12時ちょっとすぎに有楽町に到着しました。
ミート&クリード参加整理券を(σ・∀・)σゲッツ!!し、



FF25周年特別展示を。
左のモニターに表示されていたのは、FF7の「ナイツオブラウンド」を召喚発動している映像でした。
その後FF8と、ナンバー順に映像が流れていました。



右には、ちょっとしたメッセージが添えてありました。



正面から見て右側には、なつかしいバスターソード、



左側にはジャッジ・ガブラスが常に監視をなされていました。



こちらで案内されていた開発資料の展示は17時からでして、17時に開場してから展示場に向かったのですが、そこはもうカオスでした( ゜д゜;)
とりあえず、FF6のラスボス戦ケフカ前の縦長のイラストと、FF7のセーファ・セフィロスのイラストだけ眺めてきましたが、もうほかには見る気がおきなかったとです( ゜д゜ )



公演終了後、対象商品を購入して(σ・∀・)σゲッツ!!したこのミート&クリード参加整理券で、植松伸夫氏にアーニー・ロス氏と握手してそれぞれからサインをもらって参りました(・∀・)
自分は前から1桁台、だったと思います。開始前に、ノビヨ師匠がビール飲むのを目の前で見られましたw

そのあと、集合写真を撮ることになりまして、何度も位置修正しつつ3枚ほどカメラマンさんが写真を。

アーニーさんにサインもらって、ノビヨ師匠にサインもらっている最中に、「どこから来たの?」と聞かれたので「埼玉からです!」と返事をすると、「今日帰れるの?」、と(;´Д`)
思わず「何とか帰ります!」と答えましたが、正直緊張していて言いたいことなにも言えなかったとです(´・ω・`)ショボーン
それでもノビヨ師匠との握手。大変うれしゅうございました(*´ω`*)



今回演奏された楽曲は、

第1部
・FINAL FANTASY I~IIIメドレー 2012
・ゴルベーザ四天王とのバトル
・ファイナルファンタジーV メインテーマ
・迷いの森
(魔列車を投げ飛ばしたことを思い出しましたw)
・片翼の天使
(FF7からの選曲の中で、この曲は外せなかったとのことでした。FF7の映像のあと、FF7ACの映像。)
・Don't be Afraid
(Seed試験?の冒頭、犬に吼えられるゼルw エンカウントのエフェクトとともに演奏スタート。これはReturning homeの時とおそらく同じ演出かと。)
・独りじゃない
(FF9のBGMでサクラブ的上位に入る楽曲。映像で泣けて来ちゃいました。)
・ザナルカンドにて
・チョコボメドレー2012
(チョコボラッシュw C! H! O! C! O! B! O! 時々入るFF13サッズの頭の雛チョコボの掛け声に笑いを誘われましたwww)


第2部
・Procession of Heroes ~ Vana’ diel March Medley
・東ダルマスカ砂漠
・閃光
・Answers
(初めて聞きましたが、とってもいい曲でした。この曲のために収録されてるCDが欲しいと思ってしまうほど。映像もよかったです。)
・愛のテーマ
・Eyes On Me
(クリスタル・ケイさんのEyes On Meよかったです。あまりの声量に、マイクがキーンとw)
・オペラ マリアとドラクゥ(完全版)
(完全版となっていましたが、THE BLACK MAGES IIIでのロックアレンジをそのままオーケストラver.にした感じでした。これはこれでいい感じです。TBM3ライブの時に演劇やってたのを思い出しましたw)

アンコール
(アンコール演奏前に、FF25周年を祝って会場の全員でハッピーバースデーを歌いました。)
・バトル&勝利のファンファーレ メドレー
(FF5ビッグブリッヂの死闘→FF10シーモアバトル→FF7闘う者達→ファンファーレのメドレー。ビッグブリッヂからシーモアバトルへうまーく繋がっていました。)
・ファイナルファンタジー

と、序盤はシリーズのナンバー順に曲が演奏されていきました。
終始、素晴らしい演奏でした(・∀・)

----------------

続いて会場で購入したもの。



FINAL FANTASY ORCHESTRAL ALBUMの初回生産限定盤。
これを買うことが、ミート&グリート参加整理券をもらえる条件でした。



アーニー・ロスさんと、



ノビヨ師匠のサインを、外箱にしてもらいました(゜∀゜)
一生ものの宝物(`・ω・´)



大きめのブックレットに、



初回限定版に付いているアナログレコード。
まず、聴ける環境がないのですがw



そしてBlu-ray Disc Music。
レコーディングと同等の高音質だそうです。

そういえば、ノビヨ師匠が「うまくのせられて買わされちゃったねー」と言ってたなぁw



パンフレット。
中は光沢のある仕様になってました。



会場限定販売の「Symphonic Fantasies Tokyo music from SQUARE ENIX」と「FINAL FANTASY ORIGINAL GAME MUSIC COMPILATION -Music from Dear Friends-」。
「~ -Music from MORE FRIENDS-」と「~ -Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home」は、CD持ってたりDVD持ってたりで買いませんでしたが、限定で収録された曲とかなければいいですけど(-ω-)



Tシャツも購入。

25周年チョコボも買えばよかった(;´Д`)

----------------

2012年の締めくくりとして、素晴らしい日をすごさせていただきました。
最近、ファイナルファンタジーをプレイする機会がめっきり少なくなってしまいましたが、やっぱり自分はFF好きなんだなーと実感する日でした。

あー、どうしてあんなに短いのだろう・・・。
もう半日ぐらいやっても飽きないのにヽ( ゜∀゜)ノ
あと、今回はカウントダウンコンサートにしてもよかったなーとか思っちゃいましたw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿