babaちゃんはきょうもひとりごと

晴れた日は土いじり、雨の日は裂き織り
ヤブかと思うような庭はいつも花いっぱい!
四季折々のお庭を見てください♪

春の花もそろそろお終い

2018-04-28 05:55:25 | 日記
春本番もいつか終わり
春の花もあらかた散り、、、




可憐な野草アマドコロ
スズランのような花が可愛い😍




ボタンが咲き、黄エビネが咲き
これらが咲くと間もなく初夏




シャクナゲが咲きました
白花と紫色の花の苗を植えました
3年も経てばいい花が期待できそう


昨年、モミジの小さな苗を寄せ植えに
庭に自然に芽吹いたもの
赤いデショウジョウは庭植えが良いかも




私の好きなプリムラ
この白花は原種かな?
丈夫でどんどん増えます
花壇の縁でじっとして
一年に一度弾けます
純白の花がだいすき💐




昨年は咲かなかったバイモユリ
思いがけずたくさん咲きました
低いところで下向きに咲くので
写真を撮るのが大変‼️

シャクヤクのツボミが膨らんで
開花まで2週間くらいかな?
初夏の女王様カサブランカも
ムクムク元気に❣️
毎日草取りに汗だく
気持ちいいかぜに慰められます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿