心のしるし〜伝える想い〜

心に残るブログがある。あなたを変えるブログがある。きっとあなただけのブログが見つかるはずです。

朝を届ける 2023.01.07

2023-01-07 06:30:00 | 朝を届ける



🎶gooood morning!🎶





今日は
会話のタブー(意外性の魅力)について
書いてみたいと思います


こんなことありませんか?



"あの人ってああ見えて
実は○○なんだよ!"

"え~あの人が?意外!"


こういう話は
ホントに
盛り上がりますよね


意外性をついた話題は
相手との距離を
縮めるのに有効です。

親しくなりたいのに
なかなか距離が
縮まらない相手など
一気に和やかな雰囲気に
なれると思います。

但し、他人の悪口っぽい
意外性は逆効果になることも
あるので注意しましょう。


特に、本人の意外性を
打ち明けると
親しい人のみが知ることの
できる一面を垣間見たようで
親しみが沸いてきます。


ブログの世界でも
言えることありますよね


私が詩を書くなんて
意外性なんだって

人は見かけによらない




てな、訳で
今日の心のしるしは
人は見かけで
いかせてもらいます





画面のあなた




ミカケデハンダンシナイ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿