EVERYTHING*S GONNA BE ALRIGHT!

(仮)オサアサカブレなギンノスケのケセラセラな日々のつれづれ@突発更新中

星組版 『ロミオとジュリエット』初見 & 【B】楽

2013-08-14 23:36:40 | TAKARAZUKA
ということで、ようやく星組本公演MY初日。

月組版以外の『ロミジュリ』をみるのも初見でございます。
比較せずに感想書いてみたかったけど、それはさっさとあきらめて、めいっぱい比較しつつの順不同の雑感、箇条書き。
@二階B席ほぼ真センター(超みやすい)

・フィナーレ
噂には聞いてましたが
カッコエエ~♪♪♪
なにあれ!!
階段に寝そべるとか反則じゃないの!?

キンキラというかギンギラギンにキザッててw関西の派手好きおばちゃん/水商売のゴテゴテ趣味みたいな、下世話な色気と下品さの狭間、スレスレのアザトサが・・・いい!(誉めてます)
太王四神記のフィナーレでも思ったけど、これが星組の強さかな?!
できれば、一階でみてみたかったけどどうするか…

月組のチェックのヒップホップのフィナーレも、あれが初見の人(←自分)には、まあ素朴というか若々しいなあと楽しんでました。
が、今思えばあれは平和だったなあと。そう、ほのぼの平和、でもドキドキしない。
星には、危険な色気と腐りそうなすれすれの匂いだか香だかがしそうだったw

ぜひ、たまちな…珠鳳にはあんなんもできるように精進してほしい。


・ラインダンス
センターの子、お顔ゆみこ(彩吹真央)とゆりやくん(紫門ゆりや)を足して黒くして背を高くしたみたいなw誰やねん
と思っていたらパレードでツンツンヘアで降りてきてわかりました。十碧れいやくん!
かわいくもあるし、なんたって体の使い方がよろしい。何よりあのはにかむ様な笑みがなかなかチャーミング。
最後(ちょっとだけ噛むような)ウィンクやりおった!恥ずかしげなんだけど、あの様子はこれから先、色気につながるものとみえ…
新人公演の「死」よね、これからが楽しみです。


・幕開け
印象がかなり違って驚いた。別物に近い。
群舞にパワーがあって、一人ひとりが大きくつよく、真ん中寄りの面々も見せ方を知っている感じでそれぞれが粒だっている。
B席からにもかかわらず、かなりの迫力、一人ひとりが大きく存在感もある。
こりゃ凄いかも?!と初っ端からひきつけられました。
(ここまでが一幕)
後半になるにつれ、メインどころに比重が移っていくから、群舞の強みが発揮しにくくなるのは構成上とはいえもったいなかった。
まあ、導入があれだけインパクトあるのは、作品としては成功かな。


・ティボルト主役?@一幕
もともと一幕は、ティボルトにドラマがあると思うけれど今回改めて感じた次第。
特に真風ティボルトは、悩みや苦悩、そして若さなりの苛立ち・怒りが伝わってくるようで、その葛藤には現代性が感じられるとても好みな役作り。

彼には狂気はない。すごくまとも。なのが伝わってくる。
ロミオと裏表、もう一人のロミオなのだなあ、と実感。
(今までは頭では理解できたけど、そう感じさせてくれるキャストはいなかった)
刃物をもっていて危険な男、というよりも、持たずにはいられないような危うさがあった。

かつ、タッパと柄があるから舞台の上で大きくみえ、群舞の中心でも端に行っても、一幕は終始センターを張っているかのような存在感。
(なんつって、誉めすぎか?92期目線もあるかしらんw)
長髪の鬘と衣装も似合い色気も感じられ、化粧はもっと工夫できるはずだが男役スターとしてはほとんどできあがってる。
たまきさんといい、みんなすごい。

あ、でもこれだけは言いたい・・・やっぱりちかちゃん(水夏希)に似てる(爆)
いやね、歌が(同学年比較ではかなり)マシで背の高いちかちゃんにみえるきこえる時があって、脳みそがね、困ってたw
「僕は叫びだしそうだった~(泣)」(BYオットー@ルードヴィヒⅡ世)
どうしたらいいんでしょう、だれか教えてww

ということで、「ジキルとハイド」もとい、おさちゃん(春野寿美礼)だかちかちゃんだか悩んだチラシの公演『日のあたる方へ』
迷ってましたが入力はしてみます。当たれば行きますw


あーつかれた。続きはまたにする?
って書いてて思い出した!


・しゅうくん!
汐月しゅう・・・素の風貌度胆をぬかれて気になってましたが。
凄い好きかも(ぽっ)
なんなん、あの軽いような飄々としているような存在感。
フィナーレの男役群舞で、センターから右向け右して並びながらぴょんぴょん移動するとこなんて
(こんなんで伝わるでしょうか)た・ま・ら・な・かった!!
金髪ロンゲも目立つけど、いや~あの飄々とした感じは癖になりそう
レオンコンに出るみたいなので(今調べたw)ちょっと…かなり楽しみ♪

ってことで、初見ではこれが目いっぱいかな。

今日がBパターンラストだったので、役替わりの人中心にみてましたが、とりあえずの感想はこれにて。
Aパターンみれるかなあ…


◆役替わり配役
【A】
ティボルト = 紅ゆずる         ベンヴォーリオ = 礼 真琴
マーキューシオ = 壱城あずさ     パリス = 天寿光希
死 = 真風涼帆              愛 = 鶴美舞夕

【B】
ティボルト = 真風涼帆        ベンヴォーリオ = 紅ゆずる
マーキューシオ = 天寿光希      パリス = 壱城あずさ
死 = 麻央侑希              愛 = 礼 真琴



2階(フロアー)のしつらえがちょろっと変わってました。

エスカレータ横にこんな大きな看板!
こんなん初めて見た。気がするw(えりたんの時あったっけ?)
・・・月組初日に誰かに写真撮ってほしい…なんてこと一瞬思ってしまった(**)
どうしたんだわたし?w




化粧室の横のモニター(VISAのみりたんの看板の隣)『月組NEWS』だって。
初日の映像が繰り返し流れてましたがその内千秋楽も流れるのか、花が初日あけるか花組NEWSにかわるのか。




追伸(こっそり)
あ、観ながら思ったこと。
本公演で、たまきさんロミオと某さんティボルトがみたい!と、しみじみつくづく…
そして某さんは死もみたいのね、もう一度。だから今回の真風くんの役替わりはぴったしなのね。

頑張れ~
頑張ろ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿