Sakura-Blog

見に来て頂いて、ありがとうございます♪
ごゆるりとどうぞ
足跡が残らないのでカキコ頂けると励みになります♪

瑞兆の印

2008年07月13日 15時43分47秒 | お花・草木


今朝も蓮撮りへ万博公園へヾ(@⌒▽⌒@)ノ



時々話題になってる瑞兆の印 「双頭蓮」
やっと見ることができました♪







明日咲くかな(〃 ̄ー ̄〃) ?

大きな蕾だったので、同時に咲くと重そうですが(笑)

皆さまにも、良い事がありますように (^^))((^^)v



う~~~~ん。一度くらい雨の日の蓮撮りしてみたい♪
その時は大阪名物「サスベー」を用意しなきゃいけないかもね(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の花 (granma)
2008-07-13 20:41:22
こんばんは。
朝早く、蓮を撮りに?
その甲斐あって、とても綺麗に撮れていますね。
二枚目の写真がとても素敵です。
緑の葉の向こうに見える蓮の花、とても良い構図!
一本の茎に二つの蕾、良い事がある印なのですか?
見せて頂いたので何か良い事があるといいなぁ~。
咲いた花も見てみたい。sakuraさん、がんばって
撮ってきて見せてくださいね。
返信する
re.granmaさん (sakura)
2008-07-13 21:22:24
こんばんは

わぁありがとうございます♪

>咲いた花も見てみたい
~私も、是非撮りに行って、咲いてるところをとても、見たいのですが
残念ながら、明日は終日仕事なので申し訳ありません。
私も見てみたいので、又のチャンスを楽しみにしています (^^))((^^)v

万博の蓮池は朝6時から開いていて
先着で蓮の団扇をいただけるんですが
今年もダメでした(笑)
もう着いた時には大勢の人で、
アッと言う間になくなったそうです
素敵な団扇なので欲しかったんですが・・残念しました(笑)(--;

中国の言い伝えだそうですが
私は本気で信じています(笑)
今週も楽しく過ごしましょうね
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2008-07-13 21:40:17
なんて素晴らしいのでしょう!
「双頭蓮」って初めて見ました。
私にも幸せが訪れるかしら・・・

私ね、熱帯スイレンを植えたくているのですが、全くお庭のない我が家では無理なのであきらめてます。

sakuraさんは、さくら色のピンクがお好きですよね。私はブルーと白のお花が好きなのでピンクとブルーと白の三色の熱帯スイレンがほしいのです。
一色で統一したほうがきれいだけど、欲張りだから・・・

熱帯と書かれていますが10月頃までポツポツと咲くようなのです。

このハスのようにきれいだろうな~。
ハスは大きすぎるものね。
返信する
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (nori-ua)
2008-07-13 21:47:10
うーん、今日は疲れた~蓮の花良い感じですね~

雨の日の撮影は、レンズが濡れないようにフィルターつけたりフードをつけると良いですよ。
湿気に弱いから、水分が浸入すると中のレンズにカビが生えるから・・

まぁ、台風とか嵐の日に行かなければ、傘でも大丈夫~
確か、三脚に傘付けれるホルダー見たいのがあったような?

今日は富士はやぶさを撮りに東京駅に行って~帰りにレンズを物色 ̄m ̄ ふふ

フィルム時代の85年製だったかな?
マクロが欲しかったからマクロ付きの35-70mmのジャンク(ゴミ)レンズが1100円であったから買ってきたけど、なんか使い勝手がいまいち(笑)
キャップとかが無くて、レンズの端がちょっとカビぽい染みがあるけど、画質には問題ない見たい。
年季が入ってるけど、それなりの物みたいだし1100円だからね~

中古屋とか関西にもあるかな?ハードオフとかリサイクルショップ。
穴場だよ~多少、難があるものもあるけど、たまに買取側が価値を知らずにジャンク扱いのがあったりするからね~
もっとも、おいらにはわからんけど(爆)
取りあえず横文字で、偉そうな名前が付いてるのは、大抵何でも高いブランド品だからそこら辺をせめてみれば・・ ̄m ̄ ふふ

返信する
re.ベルママさん (sakura)
2008-07-13 21:55:02
こんばんは

わぁ熱帯スイレンを♪
以前行った神戸花鳥園

http://blog.goo.ne.jp/sakura_jam/e/bdd3f2a421bdfa9f4be1a1f900c65d03

ここすごい熱帯スイレンがありましたね
あまりの量にびっくりしてしまい、フクロウさんに会いに行ったんだったわ(笑)

ベルママさんも、お近くにあるとかで、よくご存知だったことを思い出しましたよ (^^))((^^)v ♪
わぁベルママさんなら、絶対上手に育てられると思います♪

わぁ3色♪とってもキレイでしょうね

あはっ中国の言い伝えだそうですが
私は本気で信じてます(笑)

今週は暑そうですが、又、楽しみましょうね
おやすみなさい
返信する
re,nori-uaさん (sakura)
2008-07-13 22:13:46
こんばんは

わぁありがとうございます
noriさん見ました (^^))((^^)v
いっぱい写真があって、夏バテしそうやったから、
鉄分たっぷり補えましたよ(笑)

観戦、鉄道写真も楽しそうな雰囲気が伝わってきて
ほんと鹿さん捕獲されんと良かったわ(笑)
あはっ祝勝会がものすごく楽しそうですね♪

やれやれ・・・今夜は勝ってくれはったから
トラさんと話できるわ(笑)


そうそう中野?のお店のん?
レンズのお掃除って大変なんだそうですね
わぁ又ゆっくりしたら、成果を見せてくださいね
へぇぇ・・私も最近14ミリくらいの魚眼とか欲しいなぁって思ってるんですが。なかなか・・・(笑)
カメラってレンズに既存しますよね♪

雨の日グッツも欲しいなぁっ~て思います
あはっ(笑)やっぱり三脚用の「サスベー」あるねんね(笑)

今週も楽しいことがいっぱいありますように
おやすみなさい

返信する
今年こそ!! (ふー、ななのかあちゃん)
2008-07-13 22:38:45
sakuraさん、こんばんは♪

初めて見せてもらいました!
双頭蓮
すごいですねぇ!
めったに見られないこの蓮を見ただけで
いい事があるような気持ちになります

そして今年こそ、万博で募集している
蓮の写真展に投稿してみられたら!!
どの写真もすばらしいですよぉ
返信する
こんばんは。 (はにゃ)
2008-07-13 23:52:17
たぶん東京は今年初めてかな、近年の夏ぅ~うだうだぁ~~って日でした。

双頭蓮初めて見ました。
朝6時で満員って凄いですね。大阪の人って並ぶのが嫌いなそうで皆早く行っちゃうのかな。
こんな早く行ったのに「なんだよ並んでんじゃん」ってよくあります。

今酒も楽しみましょう。
返信する
re.ふーななのかあちゃんさん (sakura)
2008-07-14 18:06:23
こんにちは

私も今回本当に偶然に見ました
万博の蓮池の北側に入ってすぐです
ぼんやり暑いなぁ(--;って歩いてたら
おっちゃんが珍しいのんあるで、撮っていきやぁ♪
と教えてくださいました (^^))((^^)v

ほんとほんと♪
私はもう完全に良い事ある教の信者になっていますよ(笑)(〃 ̄ー ̄〃)

わぁありがとうございます♪
毎年蓮コンテストの写真が、ウチワになるので
良いなぁ♪と思っているのですが
なんかすごい競争率だそうですね
昨日6時半に行ってもウチワもらえなかったし(笑)
あのカメラマンの多さには圧倒されてしまいました(笑)あの中に入るのも大変そうですね(笑)


返信する
re.はにゃさん (sakura)
2008-07-14 18:26:37
こんにちはそろそろお仕事終ったころかな。お疲れ様 (^^))((^^)v

おぉぉ・・・やっとうだるような暑さきましたか?(笑)毎日毎日これが続くんですね♪水分しっかり取らなきゃねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

あははっ(笑)
>今酒も楽しみましょう。
~のお酒って水分補給にはならないそうですね(笑)

今読売テレビ見てたら
国分寺崖線の46年前の道路計画浮上やっていました
あ~これ、はにゃさんの言ってたやつやぁ。
と思いながらじっくり見てました
これ大阪の記者なんでしょうか?
調布に質問に行ったり、石原知事に質問したり
アンケートとったりと、とてもいい取材していました
ほんとあんな道路いるようには思えないですね
子供達が「ここでクワガタとってる」とか
「この山大好き♪」と、楽しそうに話していました

そうそう、このお山は大事なんよ(〃 ̄ー ̄〃) と
思いました♪

あははっ(笑)
そうそう開門したら、そこらじゅうから
人が出てくる♪ってカンジだったと思います
門の前ではズラ~とは並んでなかったと思います(笑)
去年は7時前。今年は6時半でウチワがなかったので
今度は、なんとしても6時の開門に行きたいと思います
電車とかで並んでる人は少ないようですが
食べ物屋さんとかには、並んでるような・・・
でも私もあんまり並んでると、もう別に良いわぁ♪と思ってしまいます(笑)
ほとんど、その時間(電車がきたら)
だらだら~とどこからか集まってくるような(笑)
そんな感じでしょうか(笑)(〃 ̄ー ̄〃)

私も始めて双頭蓮見て、感激しました
返信する