Sakura-Blog

見に来て頂いて、ありがとうございます♪
ごゆるりとどうぞ
足跡が残らないのでカキコ頂けると励みになります♪

万博・早朝観蓮会

2007年07月08日 16時39分18秒 | 大阪





万博公園の早朝観蓮会に行ってきました♪
7時前に着いたのに・・限定物のウチワ全然駄目でした(--;






蓮池の中央にある舞台では
雅な笙の音を聞きながら、
早朝、多くの人を魅せる蓮の花

この花芯の上には極楽浄土があるそうです













象鼻杯とは茎が空洞の蓮でお酒を飲むらしく
すごい・・行列でした




・・・車だしね(笑)
実はこのチケットも配布終了してました(〃 ̄ー ̄〃)




本当に一瞬ですが「チョウとんぼ」



見えました?(笑)


今朝のキーワードは「早すぎる!!」でした(〃 ̄ー ̄〃) へへっ



おまけ
以前Y'sさんちでラーメンの缶詰をみてびっくりしました
(まだみつけられない 笑)
万博の改札付近でカップヌードルの自動販売機?
近辺の池田市発祥の日清さんだからかしら
年代物みたいで不思議な感じがしました









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って早起きしても (granma)
2007-07-08 17:31:47
こんばんは。頑張って早起きしてもうちわも、
象鼻杯のチケットも手に入れられなかったのですか?残念でしたね。でも写真は素敵ですよ!
蓮の葉の上の花びら一枚、とっても素敵だし
白い蓮の花朝日に浴びて綺麗です。
私も記録写真から抜け出さなくては~。
返信する
re.granmaさん (sakura)
2007-07-08 17:57:07
こんばんは
あははっそうなんです(笑) (^^))((^^)v
今度は6時に行きたいのですが友人がもう早起きは嫌だ!と言うのですよ(笑)
早起きはお得な事が多いと言うのにね(笑)♪

わぁ褒めていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
いえいえいえ私もいつもココしかないお花というのを
どうやって写したら良いのかと考えていますが
全然です(笑)
いつもgranmaさんのキレイなお花の撮り方は本当に勉強になっていますよ。
撮れば撮るほど課題が増えていき
難しいものだなぁって思っていますが季節折々のお花を楽しみましょうね
返信する
ご苦労ちゃま! (ふー、ななのかああちゃん)
2007-07-08 19:36:19
万博公園の梅まつりに行き、蓮の見学会のチラシを貰ったんですが忘れてました・・・
朝6時くらいから見られるんじゃなかったですかねえ~?

笙の笛の演奏もあったんですねえ。ステキですねえ。
どの写真も、きれいでみとれてしまいました
返信する
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (nori-ua)
2007-07-08 20:01:56
ん~今週は忙しくてレスする暇も無く
そんな忙しい中、名古屋に朝食食べに行ってたり

8月、また大阪に行くかも~
今度は、大阪ドームで観戦&梅田で飲み会。
もう、飲み会の方がメインやけど(笑)

カップラーメンの自販機、学校帰りの食事に活躍してくれました ̄m ̄ ふふ
一時期、お湯入れて出来るピラフのカップとかもあったんだけど、あっと言うまに製造中止になったみたいで?結構、美味しかったんだけどなぁ~

アキバ系の食品、大阪なら日本橋とかドンキに行けば見つけやすいかも?
返信する
re.ふー、ななのかああちゃんさん (sakura)
2007-07-08 22:05:17
こんばんは
そうそう、蓮の写真の入ったウチワを見せてくれた方が6時から来たと言ってられました。すごいよね・・6時だと5時過ぎには家をでないと・・(笑)

昨日から観蓮会始まったところなので
まだまだ大丈夫です・蓮もこれから咲く種類の方が多いそうで (^^))((^^)v

わぁありがとございます♪

一度あの可愛い梅丹のモノレール乗ってみたいと
思いました
返信する
re.nori-uaさん (sakura)
2007-07-08 22:16:13
こんばんは
あはっそうだったのん。noriさん忙しそうだしこの間トラさん勝って喜んでたのにどうしたんかなぁ・・って思ってたんですがそれなら良かった良かった♪ (^^))((^^)v
名古屋までご飯しに行ってたの?
へぇぇぇ大盛り?食べに行ってたん?
名古屋ってものすごく量が多いような・・気が(笑)
何食べてたんだろう←お体調子悪いのかな?と思いつつ、食べ物が気になってたりして(笑)(〃 ̄ー ̄〃) へへっ

8月!わぁそうなの
どこのメニューだろう。後で見てみるね(〃 ̄ー ̄〃)
飲み会かぁ♪良いですね♪鹿さんによろしくね(笑)

え?noriさんこの自動販売機見たことあるの?
ピラフもあったの。へぇぇ

あはっラーメンの缶詰ってアキバ系食品って言うの。ドンキ♪そうかぁ行ってみますね。どうもありがとうございます(迷子になりそうなお店ですよね 笑)

今週も楽しい事がいっぱいありますように
返信する
こんばんは。 (はにゃ)
2007-07-08 22:47:21
朝の6時前に行かなければウチワがもらえないって、みんな凄い気合いの入り様ですね。
sakuraさんも朝早く行った甲斐があって、好い写真撮りましたね。
またそれを見せてくれてありがとうです。
チョウトンボはピントの合った写真撮りたいですよね。

カップヌードルの自動販売機はツーリングしてた時によく使いました。
何処か忘れましたが、田舎の道ばたにジュースとカップラーメンの自販が置いてあったので、景色もいいし休憩がてらカップラーメンを食べようとしたら、おいおい物を置く前にお湯が勝手に出ちゃったよ。
仕方ないので、隣にあったホットコーヒーをお湯替わりにしました。
とれびあぁ~ん!ガソリン食ってるみたいだった。(ネタよ)
返信する
re.はにゃさん (sakura)
2007-07-08 23:10:08
こんばんは
そうそう(笑)ヾ(@⌒▽⌒@)あははっ
みなさんとても素敵な蓮の写真の入ったウチワを持ってられました♪
いつもはどうしても欲しいという訳ではないくせに(これも強がりです。すみません 笑)写真を撮られてる方達と話してると、観れば見るほど欲しくなりました(笑)まして限定品(限定品は異様に好きです)でなかなかもらえない・・とかまで言い出す人もいて(笑)私はかなり後悔しました
友人はもうこれ以上早いのは絶対嫌や!と釘を刺してましたが(笑)

いえいえいえ・・そんなに褒めてもらって返って恐縮します。ウチワ欲しい病でちょっと浮ついてます(笑)←ひつこい(しつこい??・・どっちやったっけ 笑)

そうそう(笑)あのチョウトンボ・・手ごわいです
小学生くらいのヤンチャな男の子を虫取りに借りたいぐらいです。そして網で取ってもらって、観衆が多いので皆さんの前では「あかんやんこんなんしたら~☆」とか言いながらどさくさにまぎれてその場を連れだし「よくやった♪ほんまにエライ!」とほめてあげたいくらい。。。うちの甥っ子はそんな吉本(吉本新喜劇)みたいなんに付き合ってくれそうにないし・・生け捕りまで考えています(笑)
はにゃさん・・なんとかいい方法があったら教えてください(〃 ̄ー ̄〃)

あははっ(笑)そうですか♪はにゃさんも使われた事があったのね。
なんかお湯が先にでちゃうって困りますよね(笑)
ツーリングの季節ですね。今朝もたくさん名神に入っていく他府県のバイクを見ましたよ。風が気持ち良さそうやなぁどこへ行くのかなぁって思って観てました
返信する
KONBANWA~ (koji)
2007-07-08 23:16:46
蓮を見に行く会がこんなに盛況とは・・・
どちらかといえば、花より団子派なので
知りませんでしたヮ。。。

雅な雅楽ッポイ演奏?もあったようで。。。
1度いってみたいですね。

後、葉の上に1枚だけ落ちた蓮の花びら、、、、
sakuraさんの、こういう景色を切り取る感性が、私は素敵だと思います。。。
返信する
re.kojiさん (sakura)
2007-07-08 23:45:17
こんばんは
そうそう本当にびっくりしてしまいました(笑)
ひえぇぇぇなんでこんなに朝早くに人がいっぱいいるの・・
ってカンジでウチワ持ってられるし・・(笑) (^^))((^^)v

ほんとほんと♪私もblog始める前は興味のなかったことばかりで本当に世界が広がったような気がします♪

この演奏は本当に蓮にあっててすごく雅で良かったですよ♪

わぁありがとうございます
これからも色々教えてくださいね

今週も楽しい事がいっぱいありますように♪
おやすみなさい
返信する