Sakura-Blog

見に来て頂いて、ありがとうございます♪
ごゆるりとどうぞ
足跡が残らないのでカキコ頂けると励みになります♪

白い蓮華草

2009年04月22日 13時25分04秒 | お花・草木
近くの蓮華畑へ



モンシロチョウが随分長いこと止まってるなぁ(〃 ̄ー ̄〃) ?

近くによってみると
始めて見る真っ白の蓮華草でした

たった一株だけ・・?

てんとう虫はわざわざ私が持ってきたのではなく、
アブラムシがとてもたくさんいるのです。
あまり写さないようにしたのですが、1匹だけ見えるかも(笑)
これが増えない理由なのかもしれませんね


(今、問題になってるミツバチ)

タンポポも彼岸花も白いのあるから、蓮華草もあるのね♪

と、思いながら種が完熟したら、もらおっと♪♪←誰に断ってるんだか(笑)





こうやって見ると、マメ科だというのがよくわかります (^^))((^^)v



追記

朝、蓮華を撮りに行って、偶然アオスジアゲハがたくさん集まってる所に
遭遇しました
このレンズではこれがいっぱいいっぱいでした(--;




昼から、望遠レンズを持って
又見に行ったのですが、ちゃんと?集まってくれなくて(笑)
あまりに汚い水だったのですが、
ひょっとしたら「給水」だったのかな?
又チャレンジしてみたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い蓮華草 (granma)
2009-04-22 18:21:29
こんばんは。
とっても綺麗な写真ですね。
白い蓮華草、本当に珍しいですね。
sakuraさん、自然いっぱいの所にすんでいらして良いですね~。
都会ではこの頃、七星てんとう虫はなかなか見られません。
2枚目の写真、すごく素敵!!!
2匹のてんとう虫にピントが合っているのに
お花はちょっとボケていて雰囲気がとても良いと思います。
返信する
re.granmaさん (sakura)
2009-04-22 22:04:39
こんばんは
わぁありがとうございます♪

そうなんです、たぶんビックリされるような田舎で、夜の8時にはもう真っ暗になり、遠くにコンビニが光っているのが見えます
このコンビニでさえ最近できたのです(笑)

今夜は何かの虫がジージーとうるさく鳴いています

わぁそうなんですか?白いのって私も始めて見たのですが、珍しいでしたか?
それは良かったです (^^))((^^)v

てんとう虫はどこに行ってるのかな?
日本ミツバチがいなくなったと、連日ニュースで聞いています
昨日の天声人語にも、不思議な記事が載っていましたね

明日も素敵な日になりますように
おやすみなさい


返信する
こんばんは。 (はにゃ)
2009-04-22 23:47:49
今度は白い蓮華草ですか。そこは珍しい動植物の宝庫ですね。
明日は金髪のラブちゃんかな?・・もともと金髪じゃん(一人ツッコミ)
アオスジアゲハは一斉に羽化するので居る時は20匹以上になるみたいです。1回和歌山の瀞峡で見たよ。

今宵の東京は心地よい風を肴に乾杯しました。
返信する
re.はにゃさん (sakura)
2009-04-23 22:26:26
こんばんは

わぁ「どろきょう」はにゃさん行かれたんですね♪熊野川沿いを走られたんでしょうね
私も何度か行ったことがあります。
とても良いところですね。
あそこならたくさん色々な蝶々が飛んでいそうですね
一斉に羽化するんですか
昨日も近くにたくさん居たのですが、上手く並んでくれなくって、失敗でした
見に来てくれてありがとうございます♪
わぁ瀞峡の話、なんかとっても嬉しいなぁ (^^))((^^)v

あはっ金色のラブは今は泥犬です(笑)
どこでも入ってくので黒くなって、又洗わなきゃいけないのですが、ちょっとサボってます(笑)(〃 ̄ー ̄〃)

わぁ白い蓮華草、ちょっと珍しかったですかヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

>今宵の東京は心地よい風を肴に乾杯しました
~心地よい風だったんですね
こちらは少し寒かったので、草薙さん寒くなかったのかな?と仕事場で話題になりました(笑)
返信する