Sakura-Blog

見に来て頂いて、ありがとうございます♪
ごゆるりとどうぞ
足跡が残らないのでカキコ頂けると励みになります♪

春だもんね♪

2009年04月23日 22時13分58秒 | 田んぼ・畑の事
(今夜の食材確保)

春だなぁ♪と、アスパラを見ると思います





これは本当に優等生で、どんな雑草の中でも(笑)
必ず出てきてくれて
一度植えたら、毎年収穫できるような気がします
取り忘れて大きくなっても、生け花の脇に使えます



(お多福豆の花)




(てんとう虫への2段階前)


昼過ぎに流れてきたニュースで
仕事中みんなで大笑いになりました

有名人だったから大きなニュースになってしまったけど
同じフロアの中で、飲み会中に何度も目撃した人がたくさんいるような会社です

コマーシャルまで自粛しなきゃならないなんて
ちょっとたいそうな・・

夜中の3時に誰も居ない公園でも
罪になるんですね(笑)

昨夜はこっちはとても寒かったけど
寒くなかったのかしらん(〃 ̄ー ̄〃) ?

春だもんね (^^))((^^)v



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逮捕 (e-one-chan)
2009-04-23 23:26:50
そうですよね。
公然って? 誰もいないじゃん。
Sakuraさんの職場でなくともどこにでもいるような人ですよ。(私じゃないけど。ほんとですよ。)
家宅捜索までされちゃって、過剰反応?
春ですもんね。

今日はようやく1勝させて頂きました。
東京ドームの試合なんで行きたかった。
残念!!!
返信する
こんばんわ。(^^♪ (Y's)
2009-04-23 23:39:41
最後のアップ前の、コーヒーブレイク。(笑)

私の勤め先でも、逮捕のニュースが話題に。
公然…とあったので、もしかして被害者もいるのかと思ったら…単独なのね。

酒は飲んでも、飲まれるな。ですね。

私も、今日は足を延ばして撮影してきました。
帰ってきて、写真を確認したら…

ま、内緒でね。

さて、明日頑張れば、土曜日は久々のバーベキュー。
でも、天気が良くないのよね。
返信する
プリプリの! (ふー、ななのかあちゃん)
2009-04-24 20:57:54
アスパラ♪
新鮮、採りたてのお野菜を料理できるのって
いいなぁ~
ほんで、ほんで生け花の脇とはっ!!
びっくらこんです。
大きくなる前に食べたぁい

テントウムシの幼虫って模様がちゃんとあるんですね!
返信する
re.e-one-chanさん (sakura)
2009-04-24 22:08:01
こんばんは

わぁ今夜もぶっちぎりですね。おめでとうございます (^^))((^^)v
首位良いなぁ♪
東京ドームから今日はスカイマークでしたね
ほんと強いなぁ、羨ましいです
ほんと気合のない鷹で困っちゃいます(笑)


そうそう春ですよね♪
ホンとなんか変ですよね
どうして家宅捜査まで?
中川財務大臣?(笑)より、だいぶ良いですよね
会社の人がよくそういうのやってるの見てると(?(笑)
どうしてかネクタイだけはしてるんです(笑)
とても可笑しいので、昨日はそのことも一緒に爆笑になりました(笑)
私も鷹が一躍首位に躍り出たら・・・(笑)(〃 ̄ー ̄〃)


素敵な休日になりますように
返信する
re.Y'sさん (sakura)
2009-04-24 22:14:07
こんばんは

ほんと何か余程楽しいお酒だったようですね
衣類をキチンとたたんでたらしいので、家にいる気分だったのかなぁ(〃 ̄ー ̄〃)
ブラックアウトまで、飲めるなんて
ちょっと羨ましい気もしました
最近朝がめっちゃ早いので、そんな飲み方出来ないしね(笑)

わぁやはり全部更新されたんですね
どこへ行かれたのかなぁ(((o(^。^")o)))ワクワク

土曜日バーベキューですか。良いなぁ
楽しんでね
返信する
re.ふーななのかあちゃんさん (sakura)
2009-04-24 22:22:43
こんばんは

ほんとうにアスパラって凄いなぁと思います♪
たった1個の苗でしたが、
消えたのかな?と思いながらも毎年必ず出てくるので、ポキポキ折ってます(笑)

最近知ったのですが、生でも美味しいんですね

あのフワフワの葉っぱも可愛いですよね(^^))((^^)v

この次はシワシワが丸くなってくるんですが、虫も今の時期は良いのですが、そろそろ毛虫が出てくるとお手上げです(笑)
返信する