Sakura-Blog

見に来て頂いて、ありがとうございます♪
ごゆるりとどうぞ
足跡が残らないのでカキコ頂けると励みになります♪

夜銀杏

2008年11月25日 23時22分37秒 | 火曜の道頓堀
南行き一通の御堂筋のイチョウ並木が
今ほんとうにキレイで
夜桜のように楽しんできました♪


カルチャークラブで会う人の話
先日仕事で秋葉原に行ったそうです

アイドルのような女の子の周りをFCと呼ばれる人たちが、
思い切り激しく躍る姿に
目が釘付けになったそうで
外人さんたちがやたら、そのFCにカメラを向けていたそうです

そのアイドルの歌ってる歌は、メローな大人しい曲なのに
メタボ系のゆる~い軍団が多くて
ものすごい激しく躍るのだそうです

その人の話が本当にやたら可笑しくて


(ワタミの皿うどん♪)

どうしてそんなに激しく躍ってるのに太ってるのか?
FCってタダのファンクラブって事じゃないの?
とツッコミどころ満載

日本文化の発信は秋葉原というくらいなので、
私も見てみたくなりました (^^))((^^)v




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜銀杏 (granma)
2008-11-26 00:30:06
こんばんは。
綺麗なイチョウ並木ですね。
夜が苦手な私には写真を見せて頂いて
嬉しくなってしまいました。
とても大きな木なのですね。
とても迫力ある写真デ素晴らしいです。
皿うどん、おいしそう、この時間になると
お腹がすいてきて・・・
骨粗鬆気味なのでホットミルクを飲んだり、
チーズを梶タリで我慢するこの頃です。
東京にいても秋葉原は通り過ぎるだけ
でもちょっとその踊りってどんなのかちょっと
見てみたい気も・・・
返信する
re.granmaさん (sakura)
2008-11-26 08:09:04
おはようございます

わぁそうでしたか、それはとっても嬉しいです (^^))((^^)v
思ったより風が強く(ビル風?)車のライトやショーウィンドーのあかりで、ライトアップされてるのですが、すっきりしたイチョウにならなかったのですが
雰囲気でもお届けできたら嬉しいですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

骨粗鬆症、骨がもろくなってしまうのですね
今から思えば母も去年の夏、怪我をしたのも、骨が弱っていたんだろうと思います
あんまり気にしない人だったので、granmaさんのように気をつけてたら良かったのになぁ
牛乳ってカルシウムの王様なのに、私苦手なのですが、そうですね♪これを機会に私も飲むことにしようかな (〃 ̄ー ̄〃)

あはっ(笑)なんかすごく早くて激しい踊りだそうです。ちょっとびっくりしてアイドルの可愛い女の子よりその踊りの方に目が行ってたそうですよ(笑)
この人は大阪人の割には(笑)大げさな事を言わない人なので、かなり信憑性があると思うのですが(笑)
私も見たくなってしまいました
以前、甥っ子達にせがまれて秋葉原に行ったことがあるのですが、あのころはオタクの走りだったようで、
又行ってみたいなぁって思います(笑)
granmaさんが、もしニュースなどで見られましたら、どんなんか(笑)又教えてくださいね
返信する
ぶっははは♪ (ふー、ななのかあちゃん)
2008-11-26 09:02:23
sakuraさん、おはようございます♪

とってもとっても想像してみました。
なんやしらんけど笑いがこみあげてきました(笑)
ちょっとブーちゃん気味の方々が激しく踊る!!
きっとバッチリ揃っててお上手なんでしょうね(笑)
頭の中は・・・踊る人でいっぱいです

きれいなイチョウもおいしそうな皿うどんも吹っ飛びました!
返信する
re.ふーななのかあちゃんさん (sakura)
2008-11-26 19:35:05
こんばんは

あははっ(笑)そうそう(笑)
なんか頭の中がいっぱいになりますよね(笑) (^^))((^^)v

ものすごくゆっくりした歌なのに
めちゃくちゃ激しく躍ってるそうなんです(〃 ̄ー ̄〃)
「なんで、あんなに激しいんか、ようわからん」と
ものすごく面白かったそうで、私も聞いてるだけで可笑しくて可笑しくて(笑)なんか面白いでしょ(笑)

いつも「けんみんショー」とか見てたら
大阪人が可笑しいとかやってるけど(笑)大阪人にしたら普通やのになぁって、思うのですが
他の所ももうちょっとツッコンでやってくれたら
きっと「へぇぇぇ~♪」って思いますよね(笑)
最近のでは私「高野豆腐って正月しか食べへん」とか
やってたのにびっくりしました♪
高野豆腐ってしょっちゅう食べてるので(〃 ̄ー ̄〃)

今日は船場から難波までお散歩してきました

返信する