Sakura-Blog

見に来て頂いて、ありがとうございます♪
ごゆるりとどうぞ
足跡が残らないのでカキコ頂けると励みになります♪

古代蓮観察日記4

2009年04月30日 22時22分40秒 | 古代蓮観察日記
(昨日出かける前に撮った写真)

やっぱり畑に持っていくより
花が咲くかどうか?近くで観察しようと、玄関先に置いてみました♪


花が咲くより、一ヶ月もしないうちに
ボウフラがたくさん泳いでいるような気がしますが(笑)





アーモンドの木に
一個だけ実がなりそうな気配
蜂、頑張ってくれたんやわぁと思いつつ

ちょっと楽しみ・・・蚊を育てるのが?(笑)ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海苔)
2009-04-30 23:01:05
ボウフラが多いなら、メダカいれとくと良いよ、ボウフラ食べてくれるからね~
薬品使わ無いし、メダカの糞が養分にもなるし。

南海の天空、鉄道雑誌で名前募集してたね、良さそうな感じの内装だったね~
他にも新しい電車が沢山でてくるよ、各社入れ替え時期だからね。

返信する
こんばんは。 (はにゃ)
2009-04-30 23:15:05
えっ、次回からボウフラ観察日記ですか?
どっかの田んぼからヤゴを捕まえて来て入れとくと面白そう。(でも蓮までやられちゃうかも)
なんか可愛い古代蓮が咲きそうですね。(ワクワク)

7月22日は日食が観れますよ。水曜日なので観れますよ。(今からテルテル)
10何年か前の日食の時は、この写真の様に水面に映った欠けた太陽を写真に撮ったんです。

今日はハッピーバースデイsakuraさんですね。先週から言ってるような。(笑)
返信する
re.海苔さん (sakura)
2009-04-30 23:39:38
こんばんは
わぁありがとうございます♪
メダカ♪思いも付きませんでした。
絶対ボウフラだらけになるなぁ(--;と思っていたのですが、そうですね。入れてみますね。ありがとうございます。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

あはっ(笑)やっぱり海苔さん名前募集の頃からもうご存知だったんですね (^^))((^^)v
今は、電車の入れ替えの時期なんですか
6日ちょっと楽しみです
4人掛けの席に3人なんで、誰が座るんだろう?とちょっと緊張してます(笑)

素敵な週末を
返信する
re.はにゃさん (sakura)
2009-04-30 23:48:54
こんばんは
ありがとうございます、感無量でものすごく嬉しかったです (^^))((^^)v

あははっ(笑)そうそう今度は蚊になるまでね(笑)めっちゃ増えそう(--;(笑)

トンボになるとあんまり怖くないのに、あのヤゴって迫力ありますよね(笑)
捕まえれるかなぁ(笑)

ほんと水曜に日食なんて、今からワクワクですね。そうそうテルテルですね♪
あれって黒いフィルターがいるんでしたっけ?
なんか楽しみやわぁ

>この写真の様に水面に映った欠けた太陽を写真に撮ったんです。
~わぁそうでしたか。今年はどんな風に撮られるのか楽しみです。私もなんか考えようっと♪

ありがとうございます♪
デーモン閣下に負けないような、良い魔女にならなくてはいけない年齢になってしまいました(笑)
返信する
お誕生日、おめでとうございます。 (ベルママ)
2009-05-02 21:35:18
ごめんなさい。遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。
sakuraさんは、お若いから、お誕生日は嬉しいですね。
私は、また一つ増えちゃった・・・と。

古代蓮の観察、楽しいですね。
私はこういう育つ経過が好きです。
我が家の近くに、大賀蓮と言う何だか有名な古代蓮が見られます。

↓の「ともさぶろう」可愛い~♪
目が笑っている・・・

返信する
re,ベルママさん (sakura)
2009-05-06 20:18:51
こんばんは

わぁぁありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
そうですね♪もういくつになっても(笑)
とっても嬉しいです
母のお腹の中から出てきたんだなぁって
毎年、母にありがとうと少しでも長いこと言っていたいです
今年も言う事が出来てとっても嬉しかったです

大阪は昔すべて河内湖という湖の下にありました。今の東大阪の方だけ平地だったそうです。
その中から見つかった種なので
私も育てられるか少々心配なのですが
何年か先には花開くことを楽しみにしています

あはっ♪このトモサブロウほんとうに可愛い目をしていますよね
返信する