百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

公式戦

2013年04月14日 18時08分11秒 | 野球
先週雨で順延した
全軟岡山市予選の初戦が
奥市でありました。
対戦相手は庭瀬さん


どんな試合展開になるのか
楽しみです。

本日の第3試合
REDの試合
プレイボール

応援席


REDが先攻め
庭瀬さんの先発投手

投手らしい投手ですね。

初回の攻撃は
三者凡退
キャプテンの当たりはよかったのですが
ライト正面でライトゴロになりました。

REDの先発はTさん
先頭打者にいきなりの先制パンチ
ホームランを打たれました。
どんまいどんまい
これからです。


今日はコントロールが定まらず
連続四球

4番 打ち損ないでアウト一つを取りますが、
立ち直りの気配なし。


投手交代
キャプテン

しっかり押さえて欲しかったんですが

さらに
四球とパスボールで失点
初回打者一巡で4失点

まだまだ追いつける得点差です。

2回表
先頭のI君がレフト前にヒットで出塁

エンドランは失敗ですが、
キャッチャーがポロっとしたので盗塁成功
無死2塁でさらに四球を得て
無死12塁のチャンス

さぁ勢いを付けて

FJ君 2度バント失敗するも
ツーストライクからバントを決めて

ワンアウト23塁
チャンスが続きます。

三塁ゴロエラーの間に1点
なおもチャンスが続きます。

FK君の鋭い当たりが投手に
残念!
三塁ランナーが挟まれてツーアウト

挟まれている間に
さらに23塁のチャンスが続きますが
三振
1得点で終わりました。

2回 庭瀬さんの攻撃
四球のランナーを3塁まで進められますが
無得点で終わりました。
この調子でいけばチャンスがありそう

2番のTさんが四球で出塁し
内野ゴロの間に2進

I君の2本目のレフト前のヒットで本塁突入
寸前タッチアウト


3回裏
デットボールから始まり
この回2本のホームランを打たれ
計7失点
キャプテンからI君に投手交代するも
流れは止められません。


4回REDの攻撃は
2三振の三者凡退


庭瀬さんの攻撃に入りましたが
時間切れ
試合終了


大敗です。
11-1
自滅ですね。

この試合与えた四死球は10個
ストライクが取れないと
試合になりません。

本日登板したREDの投手は
1人として試合を作ることができませんでした。

投手が試合を作れないと
打線も湿りがち
ヒットはI君の2本

う~~ん、厳しくて
何をいったらよいものか?

今週の公式戦第2戦目の
市長杯に向けて
気分を入れ替えて
臨みましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。