百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

夏のマルイ杯の予選

2011年07月03日 19時43分19秒 | 野球
天気予報は

REDの面々は
開会式が邑久の本球場であるので
7時過ぎに東小出発

私は、直接べネッセグランドへ行くため
8時半過ぎに家を出ましたが
既に雨が

天気はもつか??
グランド状態は大丈夫

9時過ぎ
開会式を終わった各チームが移動してきました。

でもこれからアップして
試合開始は10時から


あれ
集まった子供が少ないなぁ??

4人が体調不良でお休み
の上にキャプテンが車酔い
骨折のF君も急遽センターで出場

先発は5年生のMH君
捕手はMT君という5年生コンビ

気になるのは投球練習での右打者の内角高めへの抜け球
相変わらず今日も抜けてます。

チーム状態は

試合はRED先攻でスタート


初回 四球のランナーが2塁へ進むも後続なし





打ち崩すのは難しいぞ。

庭瀬さんの攻撃



MH君 頼むぞ。
いきなり先頭打者にレフト前ヒット
後続をデッドボールとエラーで無死満塁


4番はセカンドゴロ 1塁送球中にホームイン 
先制されました。

ここまでで抑えて欲しいと願ったのですが

ツーアウト後
6番にレフトオーバーのホームランを打たれて
いきなりの4失点


チームとして機能していないなぁ。
返球も繋がっていないし
声も出ていないし
指示も出ていないし・・・・・

2回の攻撃も三者凡退
元気がない

2回裏 暗転 
四球から始まって
3連続タイムリーヒット等で
大量失点

既にコールド以上の点差が付いています。

も降ってきました。
30分の中断

グランドがあっという間に水浸し

30分様子を見たところ
雨も小降りになったので
試合再開の準備

グランド担当の長船さんや各チームの方々のお手伝いで
なんとか試合が続行できるようになりました。


試合再開


2回裏はまだ続き
この回計11失点

スポ少の第2代表戦のときのような
大失点

この後
REDの攻撃は火を吹かず 沈黙のまま 終了

5回コールド敗戦

桜が丘  00000  0
庭 瀬  41112×  17

何も機能せず
主力メンバーがこれだけ休んでいては試合になりません。
が、もう少し何とかならなかったのかなぁ。
チャンスらしいチャンスも無し?

負けは負け
9月の新人戦に向けて気持ちを切り替えましょう。
5年生 今度の主役は君たち。
残り2カ月 
暑いけどしっかり練習です。

さて、次の試合は審判です。
準備をして
あれ 
しかも雨脚が強い
と見る間にグランドに水が浮いてきました。

2試合目 岡南さん長船さんの試合を始める前に
中止が決まりました。

来週 財田さんのグランドで残りの試合をすることになりました。
8時スタートです。
球審をしに行ってきます。

そういえば
長船さんのベンチにおられた父兄の方(お母さん)の一人に
どこかで会ったことが
どこで会ったのかなぁ。
出てきそうで出ない。
う~~~ん
家に帰っても思い出せない。
来週
財田のグランドへ行けば
思い出すかなぁ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。