百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

お出かけ

2020年08月25日 20時20分35秒 | その他雑記
月曜
暑い中、蔵前の客先で打合せ
京成都営浅草線で蔵前下車
13時半から打合せをして
14時半過ぎに終わり

さて、これからどうしよう。
まっすぐ帰るよりも
アキバへ出てみるかと
厳しい日差しの中
春日通りを西進

大江戸線の
新御徒町駅付近で
どこかで見たことのある商店街を見つけました。
佐竹商店街


孤独のグルメで五郎さんがやってきました
日本で二番目に古い商店街です。


佐竹商店街って気になる名前なので
調べてみると
やはり秋田佐竹藩の江戸屋敷があり
名前はそこからのようです。


商店街のアーケイドを南へ
都内って
歩いていると
こういう小さな趣のある商店街が
あちこちにありますね。
ただ、ご多分に漏れずシャッターが閉まっているところも
あちこちで見かけます。

10分足らずで商店街を抜けて
さらに西進
末広町のタムタムに寄りました。
取り立てて何かあるわけでもなく
中古品も見ましたが
欲しいものもなく
それ以上は暑いので面倒になり、
京成上野から帰ってきました。

火曜
今日は朝早くから
上総亀山の仕事先へ
千葉駅までJR
千葉行きの快速が15分も空く時間帯があるんですね。
ラッシュの反対方向って
本数が少なくてびっくり
都内の方向に向けて
最大限の本数を確保するためのダイヤが組まれているので
反対方向はこんなことになります。

千葉駅前からレンタカー利用。
高速道路を利用して木更津東へ

ここから、山の中へ向かっていきます。

上総亀山で仕事
仕事自体は10分少々で終了
とんぼ返りです。
JR上総亀山駅へ

春先に
18きっぷできました。



今日は、列車の来る時間でもなく
周りを見渡しても人っ子一人見当たりません。

帰りに
インター近くの道の駅へ

地元で生産している野菜をみて
しばらく食べていないなぁと思い
ししとうを購入。
生きくらげも欲しかったんですが
すぐに料理に使う予定がなかったので
今回はパス

船橋で夕方から打合せがあったので
ダッシュで戻ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。