百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

いろんな行事のあった週末

2011年09月11日 22時06分20秒 | その他雑記
今週末は
いろんな行事がありました。

家では、

子供たちの学校の松柏祭
合唱コンクール
文化祭

で本日は体育祭

首領様は3日間皆勤賞

私は2日目の文化祭へ



混雑している

展示は何か? 答えはお化け屋敷

お嬢の中学生展示を見ました。
理科の課題はなかなか見つからなくて
お嬢は
理科はコリオリ力
社会は自衛隊

についてまとめていました。

理科は
やはり東日本大震災の影響が色濃く
地震や津波 自然災害をテーマとした研究が多かったですね。

現高1の未来航路プロジェクトの卒論

新型航空機の開発についての卒論では、
SHADE(3次元CGソフト)を使って表現している絵がありました。

科学技術については、現在の科学技術の課題
まさしく技術士の応用理学部門の一般問題のまとめのような卒論もありました。
興味深い物が数多くありました。

こんな展示も


本日は、
REDの練習試合がありましたので
私は東小へ

和気の石生さんと3試合の練習試合

私は、
1試合目の球審で
体がヘトヘト

足は痛むし
腰も重い

練習試合の内容は
まぁ
明日以降にしますか。

期待と課題が見え隠れ

両方が

膨れ上がっています。

写真だけでも
パソコンにコピーしておきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。