百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

スポ少赤磐予選 Ⅲ

2012年05月19日 18時15分13秒 | 野球
スポ少赤磐代表が決まりました。

ヤング山陽さんと山陽チャレンジャーズさんです。
おめでとうございます。
赤磐の代表として美作で開催の県大会 頑張って下さい。

REDは残念ながら代表を逃しました。

第1位代表決定戦は
ヤングさんチャレさん

ヤングさんは先週のRED戦に投げた左投手
チャレさんはエース番号の右投手

1回表にチャレさんが
ヤングの左投手の立ち上がりを攻めて2点先制
裏にヤングさんが1点を返して1点差

その後は
両チームとも
決定的なチャンスがないまま経過

試合終盤
ヤングさんが
四球からチャンスを得て
スクイズで同点
その後も連打で4点を上げ

チャレさんの反撃を抑えて
5-2でヤングさんの勝利です。

次試合は
先週のブロック2位同士
豊田さんRED


珍しくRED後攻
今日はH君も戻ってきてフルメンバー

ところが好事魔多し

初回
先頭打者の打ち取った当たりがセンター前へ
2盗後
ショートゴロの際どい当たりの一塁送球の間に先制されました。

エラーで出たランナーがパスボールで3塁へ
4番にレフトへフライを打たれてさらにもう1点
この回2失点

REDはこの試合でも
左投手に苦しみました。

3回までに5個の三振を奪われました。

キャプテンの力投が続きます。


4回 4番キャプテンのピーゴロ
1塁悪送球で2塁へ進塁

牽制悪送球の間に3進

パスボール
ノーヒットで1得点

5回
ツーアウト後
1番打者が内野安打で出塁
盗塁後 レフト前の当たり
ホームへの返球間に合わず
1失点


下位打線でチャンスを作りました。
ワンアウト23塁
同点に追いつく絶好の機会
9番K君
スクイズが決まり1得点
2塁ランナーも本塁突入
がワンテンポ遅れて本塁憤死
同点機を逃しました。
何度も練習していたプレイ
決まらず

豊田さんの最終回の456番を三者凡退に抑え
最後の攻撃

REDも1番からでしたが

三者凡退に抑えられ

3-2で敗戦

豊 田  200010  3
桜が丘  000110  2

もう1歩 何かが足りない
何なんでしょうかね。

REDが負けましたので
審判をもう1試合
第2代表決定戦

チャレさん豊田さん

初回の攻防で味噌
先制したチャレさん
三者凡退の豊田さん

豊田さん 
早めの投手交代で
チャレさんの勢いを抑えようとしましたが
チャレさんの攻撃陣が着々と加点し

チャレさんの勝利です。

試合後 赤磐の審判のOさんと磐梨のNさんと少々審判のお話
先日の赤磐の審判講習会の件

前回は座学でよかったのですが
やはり実戦形式での講習もした方がよいですね。

今日の試合でも
大きな問題は出ませんでしたが、 
動きが違うケースがありました。
クロックワイズの動き方
最低限どんな動きをするのかを
知っておくことは必要ですね。

先日のヤングのIコーチから指摘のあった
投手の牽制球の件は
全軟の審判員でもあるNさんに
全軟の規則委員の方に確認をお願いしました。

(帰ってきて再度ネットで調べましたが
指摘事項はボークではないようです。)

さすがにぐったり

足もだるい
お疲れモード
疲れました。

明日も試合が続きます。
ろうきん杯の初戦 建部戦です。
まずは初戦突破





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。