百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

高所恐怖症

2017年11月17日 20時47分44秒 | 私のヨタ話とネタ話
先日会社で
高いところが苦手って話をしてました。

本当にダメなんです。

高いところって意識をすると
足がすくんで動けなくなるんです。

一番最初は
小学3年生の遠足
明石天文台に上れなかったんです。

らせん状の階段の隙間から下が見えて
半分まで行けましたが
そこからは行けず。
戻ってきました。

高校生の時
7階建てのマンションの7階に住んで
少しは改善したかと思ってましたが
そう簡単にはいきません。

シースルータイプのエレベーター、エスカレータは最悪。

博多駅の西鉄バスセンターがあるビル
上階に紀伊国屋さん(本屋)があるんで行くんですが
ここのエスカレータは
外がよく見える。
下もよく見える。
いつも、真ん中に乗ってなるべく周りを見ないようにしてるんです。

高層ビルで
ロの字型のビル。
茨城県庁や文京区役所

最上階に展望室があるんですが
壁伝いにしか歩けません。

鹿児島県庁や神戸市役所の展望室は、大丈夫だったんですけどね。
何が違うのか。

先日は
渋谷のマークシティのシースルーのエレベータがダメでした。
乗った瞬間
アこれダメ
足がすくんで・・・・・
目的階につくと同時に、壁ダッシュ

こればっかりはねぇ。
何ともなりませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。