百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

岡山地区学童軟式野球協議会審判部のホームページ

2016年06月26日 17時20分20秒 | 野球
先週の木曜日
夏のマルイ杯の予選
岡山東ライオンズ杯の抽選会がありました。

この機会に
いよいよ
OBL審判部のホームページが始まりました。

このようなことは私の得意分野。
好きなんですよ。

昨年からいろいろと
会長に提案して
内容の検討を加えてきました。

ホームページを
一から作り込んでという考え方もありましたが

過去の経験則から
構成を複雑にすると
いざ更新というときに
修正しにくくなるので
極力シンプルにというコンセプトで
今回のホームページになりました。

自由度の点からは
融通が利きませんが
このような形で良いでしょう。

ホームページの特色は、

リアルタイムに掲載していくお知らせは
ブログ形式で掲載しました。

大会で使用するグランドの地図を
googleMAPで掲載しました。

大会で当番チームがスコアを記録する用紙も
ファイルを掲載しました。

リンク集では
各チームのホームページをリンクするようにしました。

スマホやタブレットからも
見ることができます。

とりあえずのお試し版
無料版のため
広告が出てしまいますが
支障がなければ
有料版に移行します。

そう
過去の市連協の大会の
優勝チームを載せています。
優勝旗を見れば
分かるのですが
準優勝チームや代表チーム等が分からないものも多く
ご存知の方がいたら
是非ともご教授願いたいですね。

私も努力して
調査していきます。

東部ルーキーリーグの開催
岡山東ライオンズ杯の抽選結果
を載せています。
ここからですね。

今後
少しづつ手を加えて
充実させていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。