百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

宇野バスの新車

2018年12月29日 17時37分57秒 | 実物(鉄道、バス)の部屋
帰省中
車で出かけていると
宇野バスの新型エアロスターとすれ違いました。

念のためナンバーを確認

16-58

ムムム

確か一番新しいのは
16-13~16-20だったはず

ということは
さらに三菱の新車が投入されたということ。

宇野バスさんのホームページを見ると
12月21日付のお知らせで
16-58~16-63 ハイバックシート WIFI付き
コンセント付きの三菱エアロスター
計6台の新車が
12月22日から運用に投入されたようですね。

一昨日には駅前で
KC-MP717を見かけましたけどね。
車の入れ替えがこれから起こるのでしょう。
これでツーステップ車が全廃になりますね。

日野のブルーリボンQPG-KV234N3
三菱のエアロスターQKG-MP35FM 2KG-MP35FM
の2種類のワンステップ車になります。

とホームページで時刻表を見てみると
岡山駅から片上方面も
1日5本しかありません。(途中便が3本ほどありますが)
片上から先の日生寒河も乗車できていません。
そろそろ乗車しておかないといけないですねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。