百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

予約した商品

2020年08月28日 22時05分27秒 | 模型の部屋
暑さが続く8月後半
今年一番困るのが
湿気でカビがあちこちに生えること
フジモデルの塗りキットの
底箱に3回カビが生えました。
その都度
除菌シートで拭き取りますが
それでも3回。
他にも無印のA4ケースも
ふちゃふちゃに柔らかくなってます。
湿気問題も
そろそろ一息つきたいですね。

週末
買い物以外のお出かけはパス
マスクを着けて出かけても
暑くてしんどいので
もうちょっと
マスクをしてもしんどくならなくなるまで
お出かけはパスです。

さて、
昨日から
予約していた商品が
送られてきています。
あっ
手元にまだ届いていません。
通常は会社宛で送ってもらっているので
土日はヤマトの配送センターへ行くか
月曜日まで待つことになります。

送られてきているのは
TOMIXのコンテナ各種
タキ1900
KATOのホキ2200

コンテナ各種は
コキ車に載せるコンテナのバリエーションを増やすため

タキ1900は前回の
といってもかなり前に発売されたキットを
作りかけにして
半年以上たっていますが
車輛数を増やすために
追加で調達しました。

ホキ2200
調べてみると
岡山操や湊川駅配置があり
神戸港で陸揚げされた麦芽が
万富のキリンビール岡山工場へ
1986年まで輸送されていました。

ホキ2200の同型車であるホキ9800は
キリンビールの私有貨車
湊川駅常備で
湊川駅廃止後、神戸港駅常備でした。
トワイライトゾーンの資料で確認すると
前期型 9810 9811 9813-9817
9819-9832
後期型 9845 9847 9849
9852-9854
が神戸港と万富の間で運用されていました。
調達したものは
ホキ9800にする予定なので、
キリンビールの社名版をデカールで作成しなくちゃいけないですね。
元ネタを探してみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。