桜咲く日々*

いつも心に桜が咲いている
そんなあたたかな毎日を過ごせたらなと思う今日この頃です・・・

たーくさんの布*

2005-12-14 20:45:38 | *Handmade*
こんばんは~
もうすぐクリスマスですね
12月に入ったらクリスマス用のテンプレートにしようと思いつつ
すっかり忘れていました
なので今日変更~。
サンタさんたちが動いててかわいい~
我が家にもサンタさん来てくれるかしら


今週末に友達の結婚式があるんです
その友達は保育園からの友達で、一番長い付き合いです。
ピアノや習字などの習い事も一緒に通ったりして
小学校や中学校の頃には交換日記もしたりしました
結婚式は2回目なのですが、初めての結婚式は男友達だったので
(仲間内で一番最初の結婚式だったので女の子からはブーイングの嵐でした笑)
女友達の結婚式は初めて
楽しみだなぁ・・・
お相手は中学の時の同級生なので、なんだか不思議な感じです。
中学の時の同級生がたくさん集まるようで
ちょっとした同窓会になりそうな予感

そんなわけでいいワンピースがあったら買おうかなぁと思って
お出かけしたのですが・・・
いつもは曲がらない道をなんとなく曲がったんです
そしたら、閉店する生地屋さんを発見
何度か通ったことがあったのにこんなとこに生地屋さんがあったなんて
全然気がつかなかった・・・
閉店だからなのか、元からなのかわかりませんが
すごく安くってびっくり
でも、もういいものは結構売れちゃったみたいで
残念ながらあんまりいいものが見つからなかった
もっと前から知ってたらなぁ・・・

それでも掘り出しものなどを発見して買ってきちゃいました。
実はこれ全部で1500円です
といっても、写真なのでわかりにくいとは思うので
簡単にお話しちゃいますと
ピンクのレース 7M 100円、
ピンクの模様レース 3.5M 400円
ブルーのレース 3.5M 400円
デニム生地 2M×4M 500円
ピンクの生地 2M×4M 300円
で、計1700円のとこを1500円におまけしてくれた上に
ピンクの生地の色違いのグレーとベージュの生地をプレゼントしてくれました

これでなにつくろうかなぁ・・・
作りたいなと思いつつも生地ばかり買ってきて何もすすんでいない
今日この頃の私です・・・
うーん、これではいかんなぁ
でも、ぶきっちょな私でもこの生地なら安いので失敗も恐くない
頑張っていろんなものに挑戦したいと思います

けど、その前にクリスマスプレゼント作らなくっちゃ



最新の画像もっと見る