*Treasure Box*  ~宝箱~

♡ *「愛娘」苺姫&桃姫のお部屋+α* ♡
毎日毎日が宝物のような日々です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

~TOP~ お知らせ

2007-08-01 10:02:59 | その他の話
ここはTOPの記事です。
いつものブログはこの下の記事になります。↓↓↓

2007年8月よりブログを引っ越しました。
新しいブログのURLは
http://ameblo.jp/may0531/
です。

タイトルはそのまま*Treasure Box* ~宝箱~
です。

お気に入り・リンクのご登録をされている方はお手数をお掛けしますがご変更をお願いします。

引越しの理由は

①携帯からこのブログを読むときは最初の写真しか見ることが出来ない。
②PCによってはコメントが出来ない。
③読者登録機能がない。
④ブログパーツが付けられない。
⑤アクセスカウンターの設置が出来ない。


こちらのブログは過去ログとして残しておきます。

これからも皆様が楽しく閲覧出来るようなブログを書いていきたいと思います。

苺姫・桃姫共々末永くお付き合い下さいませ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログお引越し

2007-07-31 11:43:10 | 苺姫&桃姫
明日からブログ引越しをしますよ~ヘ(*~▼~)ノ

という事でここのブログは今日までです。

明日からは
*Treasure Box* ~宝箱~
での更新になります。o(*)ノ””
↑クリックすると新しいブログにジャンプします。

新しいブログURLは
http://ameblo.jp/may0531/
です。

もっともっとパワーアップして面白く、楽しいブログ更新を目指しますので

これからも



よろしくお願いします。





↑おぉっと!!

最後の最後に寝てますよ!!


苺姫・1歳2ヶ月・桃姫は昨日で生後2ヶ月になりました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おはなしじょうず!

2007-07-30 16:37:30 | 苺姫
先日のブログの苺姫のムシ刺されですが

だんだん治ってきました!!(o≧▽゜)o

いやぁ。。。安心しましたよ!!

その苺姫。最近はお話上手になって会話のキャッチボールが出来ます。

皮膚科で処方してもらった飲み薬を食後に

「お薬飲もっか??」

ときくと

「おきしり~のんむ~!!」
(おくすりのむ~!!)

とお返事!

おぉっ!!(゜▽゜*)人

通じてるではないですか!!(゜ ∀゜ )

↑やたらと声が大きいのは



なんと


苺姫は



薬好きなのだっ!

粉・水ど~んと来い!!(*´ε`*)v

そして今日のお昼ご飯での一言!




「おかあひゃん!かんぱい!!」

そして乾杯好き!!(もしや宴会好き??)

んで

「あめーとー!!(おめでとう)


ってtomoに言ってました。


そう!



今日は



tomoの





バースデー
















ではない!!(爆)



いつでも乾杯のあとに「おめでとう!!」って言うのよ!!(笑)



そして




「カリーおいし!!」(´ё`*)

カレーの事をカリーというところあたりが本場??(笑)


あまりにも勢いよくパクつくからまたまたブレちゃった!!

食べてる間もお話が盛んで

「おかあひゃん!いきま~す!!」
(お母さん!いただきますを言え!!)

「おかあひゃんのカリーかっかぁい!!」
(お母さんのカレーは辛い!)

「まだぱびる!!」
(まだ食べる!)

等等・・・・・・。

しゃべる!しゃべる!


苺姫は口から産まれてきたんかい!!(爆)

ということは




tomoは





ピッコロ大魔王!?_| ̄|●~*ガクッ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

初めて・・・・・・

2007-07-29 20:16:29 | 桃姫
桃姫が・・・・・・




桃姫が・・・・・・




桃姫が・・・・・・











初めて







起きている時に









ニッコリ笑ったよ~!!("▽"*)人




それがさぁ。。。


桃姫のおじいちゃんが桃姫に


「桃ちゃんはお父さんにそっくりだ!!」

って声かけた瞬間


。.:*・゜☆(●^▽^)ニコッ・゜☆.。.:*・゜

↑こんな笑顔よ!!




ちょっと悔しかったからその後桃姫と2人きりになった時、こそっと桃姫に


「桃ちゃんはお母さんにそっくりだ!!」


って自分で声かけてみたら(爆)





_ _(+ω + )---<  ドテッ







笑わないでやんす!(〃¬ω)σィジィジ




>(,,#゜Д゜):∴;'・,;`:ゴルァ!!





tomoよりパパが好きなのか??





でもそんな桃姫の寝顔&笑顔が大好きなのさ!!
★(≧c_,≦*)ゞ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

苺姫の悲劇・・・・・・

2007-07-28 14:50:19 | 苺姫
昨日の苺姫はお菓子に付いていたおもちゃのサングラスがお気に入りでした。



ブ━━━━( ;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,; )━━━━ッ!!

かなり大きいサングラスですな!!

まるで

塩沢とき

のようじゃない??∵ゞ(≧ε≦; )プッ

でもさ。

このサングラス。

この1時間後にすでに

壊した!!

まさに悲劇!!


サングラスの金曜夜8時といえばそう!!

Mステ!!

夕べMステを観ながら苺姫が言った一言!!

「タモさんだぁ!!ヽ(´∀`*)ノ」

そう!

姫は・・・・・・。


タモリファンなのだ!!(*ノ▽ノ*) 

そして、サングラスでこんなこともしてましたよ!!


↑こっ・・・・・・これは・・・・・・

デビュー当時の・・・・・・

ケミストリー!!

なかなかお似合いですな!!ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、



そんな苺姫。

Mステ観ながらず~~~~っと



カレー持ってました。(爆)(何故に・・・・・・?????)


そして、昨日の散歩では水飲みに挑戦しましたよ!!



またまた

水飲みという名の

水遊び!!(^m^*)


↑もうこのときはお洋服は

びっちょびちょ!!(′Д`i|!)

まさに悲劇ですよ!!

そして苺姫最大の悲劇。。。。。。



寝ている時に目の周りを虫に刺されたみたいです。(」lll ̄ロ ̄)」

さすがにかわいそうで今日の午前中に皮膚科にいってきましたよ。

先生も苺姫の目を見た瞬間

「痛々しいね。。。Σ川 ̄▽ ̄;川」

って言っていました。(T□T)

軟膏とかゆみ止めの飲み薬を処方してもらいました。

早く良くなると良いですけど。。。。

苺姫の顔を見たパパが

「殴られたみたいだから今日は外出しないほうがいいかも。。。ヽ(ヽ゜ロ゜)」

って言ってた。。。

でも

夜に

夏祭り

に行く予定なんですが。。。。。。

なんてパパに言えなかった。。。。。。

まぁ。。。

このブログをパパが見た瞬間

バレますな!!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お母さんごっこ2

2007-07-27 11:44:56 | 苺姫
先日「お母さんごっこ」というブログをかきましたが、またまた苺姫がやってくれましたよ!!

まずはコレ!


↑何してるか分かる??

ミニーちゃんにおっぱい!!(#´艸`)

「おかあひゃんみて~!!」
って言いながらしてましたよ!!(笑)
なかなかいい手際じゃない??



そして、その次にしたのはコレ!!



↑これ分かる??

そうそう!オムツ換え!!(#´▽`)

よ~く見たらミニーちゃんの足をしっかり持ちあげているでしょ??(笑)

この後桃姫の新しいオムツを持ってきて広げていました。

この時さぁ。

ミニーちゃんに

「うんこ出た??出てない??」

って言ってお尻辺りに顔を近づけて臭ってました。

ヾ(*´Д`)ノ ギャハハ ヾ(´ε`*)ノ┌┛☆ドンドン


まぁ~tomoがする事をよく見ているわ!Σ【´Д`●】



かなりの

リアルおかあさんごっこ((≡≧З≦≡))

です。(爆)


その時の桃姫。。。



あたちをお母さんごっこの道具にしないでね!!( ゜_゜;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

愛するコブクロ

2007-07-26 15:58:40 | コブクロ
Yahooのトピックスで

日本でもっとも人気がある男性アーティストは2人組の「コブクロ」――。

というのを見つけました。

このブログの愛読者なら知っていると思いますが、tomoもコブクロのファンであります。

歌はもちろんトークも面白い!!

1度ライブに参加すると何度でも行きたくなるアーティストです。

初めてライブに参加したのは2002年。福岡でした。
初ライブで前から2列目のど真ん中!!

生歌声は鳥肌ものでしたよ~!!

彼らの歌声は生声で聴くのが1番ですね!!




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

なんだこれ~??

2007-07-26 12:13:35 | 苺姫
流石に毎日毎日暑いです。。。

恒例のお散歩も夕方でないと公園の遊具が熱くてとても遊べたものではありません。。。
苺姫だってまだまだ赤ちゃん肌。
滑り台なんて滑ったらあっという間に火傷になってしまいますよ。。。

夕方になると公園が日陰になるので落ち着いて遊ぶ事ができます。

という事で、お義母さんがお仕事から戻って来られてから桃姫をあずけて苺姫と2人で遊びに行くことにしました。

まずは滑り台!
苺姫でも階段を一人で上れる滑り台ですが。。。。。。
滑ろうとした瞬間くもの巣を発見した苺姫。。。

案の定

「ムシ!!ムシ!!アタ (゜ロ゜;;ヘノ;;゜ロ゜) フタ」

焦る苺姫。。。

くもの巣を掃って
「大丈夫よ~!!」
と言っても


滑ろうとしませんでした。。。Σ(-`Д´-;)

その後楽しんだ遊びといえば。。。。。。


水遊び!!(≧▼≦)

家でも出来るんじゃね??(爆)

はい。この後ムシムシビビリやの苺姫は意地でも遊具で遊ぼうとしなかった。。。。。。(TεT)



↑すっかり汗かいた苺姫。

え??
水遊びで濡れたんじゃないかって??
いいじゃん!いいじゃん!

遊具で遊んだ事にしといてよ。。。ρ(-ε- )イヂイヂρ(-ε- )




↑持参したジュースを一気飲み~!!

相当喉が渇いてたみたいです。


そうそう、すっかり忘れてたわ。。。

今日のタイトルの

「なんだこれ~??」

ですが、苺姫。

1枚目の写真のボール遊びの時に

「なんだこれ~?」

と言いながらボールそっちのけで小さな何かをtomoに持ってきました。

なんと!!


50円玉

持ってきたのよ!!

でかした!!苺姫!!(笑)

はい。ねこばば~!!(爆)


最近の苺姫の口癖は

「なんだこれ~??」

なのです。


いろんなものに好奇心旺盛で不思議そうにしています。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

子育て

2007-07-25 13:27:10 | 苺姫&桃姫
桃姫が生まれてから苺姫がやたらと
「抱っこ!おかあしゃんだっこ!!」
と言うようになりました。

今までは滅多に抱っこと言うことはなかったのですが、やっぱり寂しいのでしょうね。。。

かといって嫉妬で桃姫を叩いたりつまんだりはしないのですが。。。

なのでできるだけ苺姫の近くで今まで以上に愛情を注ごうと思っています。

2人の子育てってなかなか難しいものですね。。。

でも楽しいことも嬉しいことも2倍なので面白いんですがね。。。

早く2人でおままごとをしている所を見たいものです。




ブログお引越しが近づいてきました。

ちゃくちゃくと準備が出来ています。
今までの読者が減るのでは??と少し心配もしていますが、楽しみの方がおおきいですよ!!

お引越ししてからもよろしくお願いします。

新しいブログの引越し先は

*Treasure Box*  ~宝箱~

です。

URLは
http://ameblo.jp/may0531/

もちろん携帯からも閲覧・コメント出来ます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

砂遊び大好き!!

2007-07-24 10:57:29 | 苺姫
昨日は、早速キャリアエアーを使って桃姫と苺姫を連れて近くの公園まで散歩に行ってきました。

もちろん昼間は暑いので夕方に行ってきましたよ!!
桃姫はキャリアエアー・苺姫は三輪車のアンパンマン号に乗って行きました。

公園は小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんがたくさん遊んでいました。
なるほど!!もう夏休みに入っているんですね!!

そのおにいちゃん・お姉ちゃん達と遊びたくてウズウズの苺姫。

自分から大きな声で

「あひょぼ~!!」
(遊ぼう!!)

と言ってました。

気づいたお友達が
「お名前は?何歳?」
と質問攻め。

自分で
「にしゃい」(2歳)
と答えていました。

そして仲良くなった苺姫はお友達と砂遊びタイム!!



↑麦藁帽子が苺姫。

楽しんでますね~!!

でも、自分の言いたいことが言葉にならなかったらしく、お兄ちゃんに
砂かけちゃった!!

お兄ちゃん
「いいよ!大丈夫!」
と言ってくれましたが、本当にごめんなさい!!
苺姫も
「ごめ~んね!」
と謝っていました。。。

とっても楽しかったようで
「帰るよ~!!」
とtomoが言っても
「いや!!」
の一点張り!!

帰りたくないあまり、tomoの足にも砂かけるし。。。

結局17時に家に帰る予定が18時になっちゃいました。。。

それだけ楽しかったんだよね!!

その間桃姫は熟睡でした。。

またお友達と会えるといいね~!!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加