のんちゃんの窓

日常の出来事や、パソコン教室で教わった作品などを、写真付きで投稿します。

1月17日は特別な日! ケーキ作り!

2022-01-17 16:03:03 | 日記

1月17日は特別な日です

阪神・淡路大震災が発生から丸27年-

以前、神戸市に住んでいた頃の、思い出深い場所が無残に崩れていく光景をTVで見た時、居ても立っても居られなく、

友達2人と1週間後、電車・バスを乗り継ぎを繰り返し、避難所にいた友達二人にやっと会う事が出来ました。涙~涙の再開でした。

当時の光景は今でも思い出します。忘れられないです・・・


孫兄妹揃って1月17日お誕生日!

不思議ですね。3歳違いです。
昨日(日曜日)家族全員でお祝いしました。
♪おめでとう♪

朝からケーキ2個作り、孫の好きなメニュー(ABランチ)を作り!
(Aランチはハンバーグ)(Bランチはエビフライ)
牛肉入りのきんぴらも大好き!

主人も手伝ってくれたので何とか間に合いました。フゥ~
次は2週間後集合です!









コメント    この記事についてブログを書く
« 成人式の晴れ姿見るまでは//... | トップ | ご飯の友// 水面に浮く花びら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事