キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

久しぶりのオーマちゃん

2018-07-08 17:43:22 | お友達
朝散歩で、オーマちゃん(ナウシカに出てくる巨神兵と同じ名前)に会いました。



おばちゃんの持っているおやつに夢中です。
(目が寄ってる!?)

そして、そんなかわいいオーマちゃんを撮るのに必死なオバちゃんは、

ガッツリ、指を映り込んでるよ_| ̄|○



自転車で走るパパさんの横を、全力疾走するオーマちゃんでしたが、

白内障と緑内障になってしまったそうです。

視野の一部が欠落していて、大好きなボールを見失ったり、

道から、転がり落ちたりして、

今までのような散歩だと危ないから、リードをしっかりつけて、

ペースを落としてお散歩していました。

今は、点眼治療中。どうか、これ以上進みませんように。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村

カアチャンがオーマちゃんに夢中の間、

我が家のお嬢様は、







よそのおうちのおやつを、むしゃむしゃ。



大雨の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
まだ、油断のできない状態が続いております。
避難情報や気象情報にお気をつけて、
また、一日も早い復興をお祈りいたします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいパパ)
2018-07-08 21:41:25
こんばんわ~

子供たちは誰がウマウマくれるのかよく知ってるんですね~!
ただこれがめいちゃんに通用しないんです(◞‸◟)ごめんなさい。
でも今度会ったらめいちゃん大好きなおやつでチャレンジしてくださいね(*^^)v
いっちゃん、またウマウマおばちゃんと会いたいね!
( *´艸`)

関西はそこらじゅうの高速が通行止めでした!
今回めいパパは新幹線で出張行ってたから帰れなかった!いや、車でも帰れなかったです~
出張の時に限って災害があるなんてね~
この後、東北の方に雨雲が行かないことを祈ってます!
いっちゃん、カアチャン元気でいてね!(*^^*)

Unknown (市のカアチャン)
2018-07-10 21:24:02
めいパパさん

今は、どこで仕事ですか?
一度は、家に帰れたかしら。
今回のような雨は、温暖化が進んだ今は、
どこで起きるかわからない。
市をひっつかんで、
水と市のご飯とお薬をもって、
それ以外は、持ち出すことはしまい。
考えまいと思います。
ともかく、逃げます。

コメントを投稿