キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

市の巣 冬バージョン

2015-11-10 21:35:59 | 日記
毎年失敗する、冬に洋服を着せよう作戦。

例年にもれず、今年も失敗しました。

大好きな、毛布と同じ素材の洋服にしたのに、

きっちり袖を抜いて、首の穴から出しました。

苦しいし、うっ血しちゃうかもだから、

夜の間、着せておけません。

カアチャン、洋服は諦めました。

巣の方をどうにかすることにしました。

というわけで、



ドーム型を購入しました。

実は、前にもドーム型を買ったことはあるのですが、

その時は、入り口の穴が小さかったせいか、

怖がって、中に入るのを断固拒否。

今回は、その時の失敗を教訓に、入り口の広いものをチョイスしました。



すんなり入りました。ヤッタ!!



もう寝る気満々。



お手手をなめて、もう眠い。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいパパ)
2015-11-11 08:09:09
おはよう~

おっ!いっちゃんのマイハウスや~ヽ(^。^)ノ
きにいった?^m^
暖かく過ごせそうやね!
ますますカアチャンの布団に来てくれなくなるね^^;
いいな~~~すぐに使ってくれて(^^)/
返信する
Unknown (店主)
2015-11-11 10:19:50
こんにちは!
市ちゃん、お嬢さんなのに「君」でコメント返信して
すみません~!!!

しかも、市ちゃんの由来はお市の方!と読んで
またまた、失礼いたしました
高尚なお名前にびっくり!
カアチャンさんのセンスのよさに驚きです☆

また、ちょくちょく、寄らせていただきます~

今後とも、よろしくお願いいたします
返信する
Unknown (姫ママ)
2015-11-11 13:39:55
こんにちわ~
間口の広い方がよいのですかね~?
姫も中々入ってくれず・・・
しまいには、ベット相手にプロレスが始まります!
私も入口が大きい物を探してこようか・・・
プロレスだけで終わったベット、近所のワン友さんが
喜んで持って行ってくれます(^_^;)
お手手を舐めているいっちゃん、赤ちゃんの様で
とっても可愛いですね~(*^。^*)
返信する
Unknown (☆まーさん家☆)
2015-11-11 21:34:25
こんばんは^^

先日は暖かい言葉、有難うございました☆
前向きに頑張ってイボ撲滅します!

市っちゃんのベッド、暖かそうでいいな♪
憧れのドーム型~
何度購入しても、結局上に乗っちゃって
チョビはダメなんです
諦めて、ベッドの周りを柵(今はテーブル)で囲んで
その上に厚手の毛布をかけたりしてます
真冬は湯たんぽも添えて

市ちゃん、お気に入りになってくれてよかったですね
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2015-11-12 06:20:48
めいパパさん

ベットは、すぐに使ってくれました。
でも、カアチャンの布団では、
絶対一緒に寝てくれません(泣)
それならと、市が寝ている時、
ベタッとくっついてみると、
うざそうな顔されます。(大泣)
引っ付いてきてほしいです。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2015-11-12 06:27:31
店主さん

名前は、息子がつけたんです。
彼は、歴史所の人物の名前を付けるの良いらしく
昔居たハムスターは、弁慶君でした。
いくつか候補がありましたが、
呼びやすくって、
私が主で世話する1番目の子だから
その1もかけて、市にしました。

かなり「君」て言われる確率が高いんですよ。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2015-11-12 06:31:41
姫ママさん

間口が広いのがいいみたいです。
今も、中で丸まっています。
うちも、以前買ったのは、結局中に入らず
ふんつぶして、上に乗っていました。
結局、実家の猫のお気に入りに・・・。
今年は、バリケンを毛布で囲おうかと思っていたので
本当に良かったです。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2015-11-12 06:36:53
まーさん家さん

そうそう、
うちもドーム型駄目だろうと思っていました。
間口が広いのがよかったみたいです。
高さも、結構あって、つぶそうとしませんでした。

ベットの下には、
敷くタイプのヒーターを入れてあります。
これは、もう24時間稼働です。
手を中に入れると、外より暖かです。
返信する

コメントを投稿