キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

冬が来た

2013-10-28 04:51:57 | 日記


今年も、来ました。



鉛色の冬空に映える、白い使者。



白鳥です。



まだ、数は少ないですが、



これからもっと増えるでしょう。



飛んでる姿は、圧巻です。



風もビューと冷たくて、



ちゃぶいの、カアチャン

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日は、冬型の天気で、10℃から気温が上がらず
さぶかった。
今日は、大丈夫そうだけど
もうしばらくしたら、春までずーと、
鉛色の空に覆われます。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいパパ)
2013-10-28 07:24:14
おはよう~

近くに白鳥さんが飛んでくる池があるんですね?
カモさんもいるかな~?^m^
白鳥さんはここでご飯にありつけるのかな?

いっちゃん~目が開けてられないくらい寒くなった?^^;
洋服着てるね~
カアチャンもいっぱい着てるかな?
10度だったらこちらの半分くらいですね~
風邪ひきませんように~(^^)/
返信する
Unknown (だのん)
2013-10-28 16:46:47
こちらよりもひと足先に、冬がやってきたようですね。
晴れ間が少なくなってうんと寒い冬、
今年も気をつけて乗り越えてください。

たくさんの白鳥はとても綺麗なのでしょうね♪
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2013-10-29 08:32:37
めいパパさん

割と近くにあるんですよ。
他の水鳥も、来ています。
今朝のラジオで言ってましたが、
中越か、下越(新潟県の真ん中あたりと北の方)では、
白鳥と一緒に
天然記念物のトキも一緒にいるんですって。
白鳥は、大型の鳥なので、
混ざっていると、
トキは、猛禽類に襲われづらいそうです。
見たいな~

この日は、風が強かったんです。
目をギュッとしてる市もかわゆいです。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2013-10-29 08:38:16
だのんさん

さぶいです。
でも、こたつやら、ストーブやらは、
もう少し我慢するつもりです。
だって、お尻に根っこが生えてしまうから。
市は、とっくにヒーターを出して、
一日その上で、まったりしておられます。

白鳥がいるのは、
直売所に行く道の途中にある池です。
直売所も11月いっぱいで終了だから、
あと何回見れるかな。
返信する

コメントを投稿